暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
溶原性細胞
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ソガキ、百回殺せるんだよ?」
「よっ! アニキカッコイイ!」

 気分がよくなった。そんな顔をしたリーゼントは、そのまま千翼を叩きつける。

「がはっ!」

 背中を強打し、千翼は動きを止める。

「おらっ! 立てよ! 金を出せば許してやっからよ!」
「な……ないです……」

 弱弱しい声で、千翼は言った。それに対し、リーゼントは「ああ?」とにらみ、

「だったら! ぶつかってきた迷惑料の分、殴らせてもらおうか?」
「っ……!」

 千翼は恐怖を感じ、リーゼントに背を向ける。だが、いつの間に回り込んだのか、弟分が千翼の逃げ道を塞いでいた。

「まあまあ待てって」
「放せ!」

 千翼を捕まえた弟分は、にやにやと千翼の両肩を掴む。

「アニキがあんさんと、お話したいってさ!」

 小柄な体系からは想像もつかない腕力で、弟分は千翼を投げ飛ばした。キャッチボールそのままに、千翼の身柄は再びリーゼントの元へ。

「ホームラン!」

 そのまま、流れてくる千翼を殴り飛ばそうとするリーゼント。その拳は、千翼の顔面にジャストヒットする。

「ぐあっ!」

 短い悲鳴とともに、千翼が地面に倒れる。台となった木箱も粉々になり、一部が刺さったような痛みを残す。」
 さらに千翼の口の中に、異常な痛みが走る。

「歯が……折れた……」

 感じたことのない箇所の痛み。折れた歯の欠片が、千翼の手に零れた。

「痛ってえなあ!」

 それは、殴ってきたリーゼントからの声。手をふる彼の手もまた、出血していた。千翼の折れた歯が刺さったのだろうと理解できた。

「このやろう……どうしてくれんだ? ああ?」
「アニキ!」

 弟分がリーゼントに駆け寄る。

「アニキ、大丈夫ですかい?」
「ああ……何てことねえ。唾つけときゃ治る」

 今のうちに逃げよう。
 そう、動く千翼だが、痛みのあまり、動けない。

「お、おい! アイツを逃がすな!」
「はい!」

 そんな会話が聞こえてきた。だが千翼は構わず、匍匐(ほふく)前進で遠ざかろうとする。
 その時。

「……え?」

 千翼は動きを止め、振り返る。
 相変わらず二人の不良。彼らは、千翼が止まったことに、喜びの表情を浮かべていた。

「観念しろ」
「やっちゃえアニキ!」
 
 腕をゴキゴキと鳴らすリーゼント。だが、もう彼らの会話は、千翼には聞こえていなかった。
 千翼はリーゼントを指さし、言った。

「ア……アマゾン!」

「ああ?」

 その言葉に、二人の不良は固まった。
 そして、二人は同時に、腹を抱えて笑い出す。

「な、何を言うかと思えば! アマゾン? オレたちが、今話題の怪物の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ