暁 〜小説投稿サイト〜
オズの木挽きの馬
第四幕その二

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「ええ、いいわね」
「そうなるね」
「そうね」
 恵梨香は木挽きの馬のその言葉には笑顔で頷きました。
「オズの国におられるなら」
「しかも十勇士の人達と一緒にね」
「それならいいわね」
「そうだね」
「ええ、この国におられるなら」
「オズの国はお伽の国だから」
 グリンダは恵梨香にこのことをお話しました。
「人に夢を与える人達はね」
「オズの国に来られますね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「幸村さんも来てね」
「十勇士の人達もですね」
「そうなったのよ」
「そうですか」
「オズの国は外の世界では絶対に起こらないことが起こる国よ」
 これはお伽の国だからです。
「だからね」
「あの人達もですね」
「そして他の人達もね」
「オズの国に来てくれているんですね」
「ボームさんもでね」
 王宮にいるこの人の名前も出ました。
「そしてね」
「幸村さん達もですね」
「そうなのよ、じゃあその幸村さん達にお会いする時も来るって期待しながらね」 
 そうしてというのです。
「一緒に行きましょう」
「はい、牧場まで」
「今はそうしましょう」
 こうお話してでした、皆はです。
 煉瓦の道を進んでいきました、そしてです。
 森の中に入ったところでモジャボロが言いました。
「この森は日本的だね」
「そうだね、木の感じがね」
 弟さんはお兄さんの言葉に頷きました。
「そうなっているね」
「そうだよね」
「生きもの達もね」
 モジャボロは木々の間や枝の上にいる彼等を見ました、栗鼠や狐に狸、熊、鹿といった生きもの達がいます。
「そうだね」
「うん、モモンガもいるし」
「狼だってね」
「ニホンオオカミですね」 
 恵梨香はここで自分達の後ろにいる一匹の狼を見ました、見れば普通の狼より小さくて動きもすばしっこいです。
「あの狼は」
「そうだよ、あの狼はね」
「あの狼はずっといなくなったって思われていました」
「外の世界ではだね」
「それがまだいるってです」
「わかったんだね」
「日本の山奥に」 
 そこにというのです。
「いることがわかりました」
「それはよかったね」
「人が道を歩いていますと」
「こうした森の中をなんだ」
「日本じゃ山が多くて」
「山道になるんだね」
「山道を歩いていますと」
 人がです。
「後ろからついて来るって言われています」
「それがニホンオオカミなんだね」
「そうなんです」
「何でついて来るのかな」 
 木挽きの馬は恵梨香に尋ねました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ