暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第一章 〜再会と出会い〜
その二
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その日、八重桜はご機嫌だった。
 ちょっと散歩に出かけた先で可愛いぬいぐるみを発見、ひと目で気に入り、相場よりも控えめな値段だったことも手伝って即決で購入――彼女風に言えば保護――したからである。しかし、彼女の足取りが軽いのはそれだけが理由ではない。

「懐かしい夢、見ちゃったな。 それに……ふふっ」

 昨夜見た夢を思い出し、また今日のことを思うと自然に笑顔になってしまう。その笑顔をみた通行人の若い男性の目がハートマークになっていたのは全くの余談である。
 時間は二日前に(さかのぼ)る。


          *     *     *     *     *     *


「あれ? これは……?」

 帰宅した桜は自宅の郵便受けに入っていた自分宛の手紙を見てつぶやいた。今日は彼女の在籍するストレリチア女学院の登校日だった。名門お嬢様学院だけあって、登校日といえどサボる者など皆無だと言っていい。もっとも八重家はごく一般的な家庭なのだが。

「誰からだろう?」

 頭に疑問符を浮かべながら封筒を裏返した桜の目が驚愕に見開かれる。そこに記された差出人の名前は彼女にとってだけではなく、彼女の幼馴染達にとっても懐かしいものだったのだから。(はや)る心を抑えつつ急いで自分の部屋に戻り、制服姿のまま封を切る。内容はいたって簡潔なものだった。

『桜へ
 勝手に手紙の遣り取りを打ち切った人間がなにを、と思われるかもしれないが、もしまだ俺のことを友人だと思ってくれているなら、下記の番号へ連絡してほしい。そうでないならこの手紙は焼き捨てるなりなんなりしてくれてかまわない』

 そんな文面の下に携帯電話のものと思われる十一桁の数字、そのさらに下には送り主の名前が署名されていた。

「これだけ……?」

 いささか拍子抜けしたような声がもれる。

(もしまだ俺のことを友人だと思ってくれているならって……当然でしょう?)

 八年前、彼がこの町を離れてからしばらくの間、桜は彼と手紙の遣り取りをしていた。当時はまだ携帯電話の普及率もそこまで高くはなく、彼らにとって連絡の手段といえば固定電話か手紙くらいのものであり、また、当時まだ小学生だった彼らにとって長電話というのは褒められたものではなく、結局手紙という手段しかなかったのである。
 実はこの手紙の遣り取りは桜にとってはかなりの支えになっていた。彼がこの町を離れてから半年ほど経った秋のある日、土見家と芙蓉家を襲った悲劇、そして変わってしまった稟と楓の関係……二人の間で板ばさみになってしまった桜……どうしていいか分からず、手紙で頻繁に彼に相談した。それでなにかが変わる、ということも無かったが、同じ想い(稟と楓に元通り仲良くしてほしい)を抱える彼の存在は当時の桜にと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ