暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
99 暴れ出す敵達
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 房子はレバノンの新本部にて会議する。
「まだ護符の場所が解っていないのね」
「はい、東京の多摩地区にはなく、今首都圏を周って探させています」
 丸岡が答えた。
「首都圏に見込みがなかったら違う地区を狙うのよ」
「はい」
「ついでに私は東京に行ってくるわ」
「何をしにですか?」
「そこに拘置されている晴生と東アジア反日武装戦線の者達を救い出すのよ」

 練習が終わり、かよ子達は下校した。
「かよちゃん、今日も歌、上手かったねえ〜」
「ま、まるちゃん、ありがとう・・・。でも、問題は本番でおっちょこちょいしないようにしないと」
「それもそうだよね」
「そうだ、まるちゃん・・・」
 かよ子はまる子が異世界の「力の石」の一つ、炎の石を持っている為に聞くことにした。
「この前、東京の多摩って所で異世界の敵が暴れたって」
「そうなの?」
「そうなのって・・・。私、朝、テレビで見たんだよ」
「ごめん、ごめん、アタシゃニュース見ないからさあ・・・」
 かよ子は何も言えなかった。

 夜にもニュースで新たな報道が入った。異世界の敵が神奈川、埼玉、千葉にも現れたというのだ。
「きっと護符を探して暴れまわってるんだね・・・」
「ええ、名古屋のさりちゃんが無事だといいんだけど・・・」
 山田親子は不安でしかなかった。

 夜中の東京都内の拘置所。房子はその場にいた。
「ここに晴生達がいるのね」
 房子は異世界の剣を振りかざす。その拘置所の門を破壊する。
「行くわよ。アドルフ」
「了解」
 アドルフとはかつて異世界の杯を狙おうとした異世界の人間である。夏に日高敏彦と共に東京の地へ訪れたのだが、その場に現れた高校生の男子によって日高諸共コテンパンにされてしまった。房子は拘置所の出入り口を破壊する。
「な、何だ!?」
 どうやら派手な破壊行為だった為、看守を起こしてしまったようだ。
「安心したまえ。ホロコースト!」
 看守達は一瞬で死んだ。
「晴生!どこにいるの?」
 房子は部下を探す。そして見つけた。和光晴生は寝ていた。
「晴生!私よ」
「そ、総長!」
「ここの看守は皆やっつけたわ。東アジア反日武装戦線の皆は?」
「近くの別独房です」
「分かったわ」
 房子は剣を振るう。そして独房の鉄格子を破壊し、東アジア反日武装戦線のメンバーを救出した。
「今のうちよ」
「はい!」
 房子はアドルフ、和光、そして東アジア反日武装戦線の構成員達を連れてその拘置所を去った。

 かよ子は寒くなってきた為、朝起きるのが辛くなって来た。その為、起きるのが遅くなってしまった。
「急がないと!!」
 いつものおっちょこちょいをしながらもかよ子は走って登校した。
「もう、おっちょこちょいなんだから・・・」
 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ