暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
チー君の名前
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ばして、注文を言いつけるチー君。ハルトは自分が店員であることを思い出した。

「チー君。……もう……あ、私はホットココアでお願い」

 クトリの注文をココアに伝え、「了解! すぐ持っていくね!」ハルトはテーブル掃除を再開しようとした。

「あ! そうだ!」

 だが、その足をクトリの声が止めた。

「ねえ、ハルト君。せっかくだし、マジック何か見せてよ」
「え? ここで?」
「うん! だって……」
「止めてよ、姉ちゃん」

 だが、クトリの声をチー君が遮る。

「あんなのつまんないよ。ただのタネ隠しじゃん。くだらないよ」
(そのタネ隠しを楽しみにしてなかった君?)
「チー君!」

 クトリがチー君を咎めるが、反抗期の少年はどこ吹く風。

「何が面白いのあんな子供だまし。姉ちゃん、案外お子様じゃん」
「チー君!」

 今度のクトリの声は、棘があった。ビクッとして、可奈美と木綿季の会話も止まる。

「そういうのは失礼でしょ!」
「フン」
「チー君!」
「まあまあ。俺も気にしてないし」

 ハルトはクトリを宥める。

「そっか……もうチー君は、マジックは卒業か……」
「まあまあ、ハルトさんもがっかりしないで」

 そう慰めてくれたのは、盆に注文の品を乗せたココアだった。

「はい。えっと、チー君って呼んでいい?」
「ダメ」
「じゃあ、お兄さん! ブラックコーヒーだね」

 一瞬、チー君の顔が綻んだ。お兄さんという響きがよかったのだろうか。
 ブラックコーヒーを一気に飲み、「苦っ!」とむせる。

「で、クトリちゃんにはホットココア!」
「ありがとう!」
「木綿季ちゃんは、ココアブレンドだね!」
「うん!」

 ココアの手で、クトリと木綿季の前に、それぞれの注文が並べられた。

「にが……ねえ、これ苦くない?」

 チー君の文句に、ココアはきょとんとした。

「だって、ブラックコーヒーだよ? 苦いのものだけど……お砂糖いる?」
「! い、いらない!」

 チー君はかすかに顔を赤くしながら、ココアの提案を拒絶した。

「な、何だよ!?」
「ううん。可愛いところあるなあって」
「っ!」

 チー君は、机を強くたたいた。

「そういうの、止めてよ!」

 突然の大声に、その場の誰もが動きを止めた。
 その中、チー君は続ける。

「もう子供じゃないんだ! そういうこと……やめてよ!」

 チー君は、怒りの眼差しでクトリを睨む。

「うんざりなんだよ! どいつもこいつも!」

 そのままチー君は、ハルトを突き飛ばし、ラビットハウスを飛び出していった。

「待ってチー君! ……千翼(ちひろ)!」

 ようやく聞けた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ