暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
チー君の名前
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
少女だった。車椅子に座った、黒く長い髪と、病弱そうな肌色の少女は、目をキラキラさせながらラビットハウス内を見渡している。

木綿季(ユウキ)ちゃん!?」

 この声は、可奈美から。可奈美は信じられないという眼差しで、車椅子の少女へ駆け寄った。

「どうして? もう外まで出てきていいの?」
「えへへ。もう、体もどんどん良くなっているんだ。だから、可奈美さんの剣術、どんどんできるようになれるよ!」

 元気に答える木綿季という少女。
 それに対し、ハルトの目線は、その車椅子を押す人物に当てられていた。

「クトリちゃん……?」

 蒼い髪の少女、クトリ・ノタ・セニオリス。日本人の名前ではないが、どうやら日本、それも見滝原の生まれらしい。

「どうしてここに?」
「木綿季ちゃんのリハビリだよ」
「リハビリ?」

 クトリはにっこりとほほ笑む。

「この子、ずっと病院で寝たきりだったから、せっかく体も快方だし、外に行こうって」
「こういうのって、患者を外に連れ出してもいいものなの?」
「街を歩いていいって院長から許可をもらったから。ほら、外出許可証」

 クトリはそう言って、フラダリ院長のサインが書かれた用紙を持ち出した。

「それで、見滝原の色んなところを回っていたんだけど、まさかここに君が働いていたなんてね」
「もしかして偶然?」
「偶然偶然。ほら、チー君も入って」

 クトリの声に、玄関の外にいた少年も入ってくる。チー君は、少しふてくされたような表情で入ってきた。

「……あれ? チー君、そんなに背が高かったっけ?」

 ハルトは目をこすった。
 おおよそ小学生高学年の背丈らしいチー君。レザーコートとダメージジーンズの彼は、「別にどうでもいいだろ」とぶっきらぼうに答えた。

「あれ? しかもなんか反抗期?」
「ちげーし」
「まあまあ。お客様。こちらへどうぞ」

 ココアが割って入り、クトリに会釈して木綿季の車椅子を代わる。テーブル席、その奥にクトリ、その隣へ、ココアが木綿季を座らせた。

「はい。君も!」

 ココアがチー君の肩をポンポンと叩いた。チー君は仏頂面のまま、二人の向かいの席に座る。

「それではこちら、メニューになります」

 ハルトはそう言って、ラミネート加工されたメニューを人数分机に置いた。

「うわぁ! 私、喫茶店来るの初めてなんだ! こういうの、大人っぽい!」

 木綿季が、目をキラキラさせてメニューの品目一つ一つに感激している。

「そうだね。私もこういう喫茶店は久しぶりかも」

 妙に通いなれたような口ぶりをしながら、クトリは言った。

「クトリちゃん。ちょうどさっきまで、アマゾンのこと話してたんだけどさ。病院大
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ