暁 〜小説投稿サイト〜
召喚されし帝国
陰謀の渦
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
殺に手を貸した召使達は次々にそう例を言った。

と言うのも、クラウスは事前にヴェルテュ侯爵が何人かの召使やメイドに横暴な仕打ちをしていると言う情報を掴んでいた為、それを利用し巧みな話術により彼らを懐柔し協力者に仕上げていたのだ。

そして彼らは自分たちを縛って来た横暴なヴェルテュ侯爵から解放してくれたクラウスに心から礼を言った。

「ふっ、そうか…Viel Gl?ck」

最後にそう言うとクラウスはその場を去って行った。

次の日後

"ヴェルテュ侯爵死亡!死因は事故死!"

その情報を手に入れたクラウスは満足した様子で、ドイツの障害となる人物の名前が載っているリストのうちからヴェルテュ侯爵の名前に線を引き、そして。

「私だ、アドラー大佐少し君に頼みたい事がある、私の執務室に来てくれ」

すると徐に電話に手を伸ばしアドラーに電話をかけそう言い、アドラーを呼び出した。

「何かようかな、クラウス大佐?」

「アドラー大佐、少し君に頼がある」

そう言うとクラウスは、昨日のヴェルテュ侯爵暗殺の際協力してくれた召使達の顔写真とプロフィールが載っているファイルを渡しこう言った。

「君のヴェアヴォルフ大隊で、この写真の人物達を始末してくれ、やり方は君に任せる」

「了解しました」

それはヴェルテュ侯爵暗殺の情報漏洩を防ぐ為、暗殺の片棒を担いだ彼を口封じに処分して欲しいと言う任務だった。

その命令を聞いたアドラーは何か思うところがあるのか無いのかは、知らないがいつもの様にそう言いった。

すると

「そう言えばクラウス大佐、実はこの前の犯罪組織に対する秘密作戦なのだが」

「何か問題が?」

「いや、そう言う事じゃない…ただ、その時ヴェルテュ侯爵宛ての書物が見つかってな」

「書物?」

「あぁ、これだ」

「うん…これは…日本語で読めないが何かの設計図か…いやこれは英語だから読めるな…フォレスタル…図面から推察するに何かの船の設計図の様だな」

その図面は三種類ありそのうち二種類は日本語ばかりでクラウスには読めなかったが、もう一種類は英語だった為少し読めた。

そしてそれぞれの設計図にはこう書かれていた。

"大和型戦艦"

"翔鶴型航空母艦"

"フォレスタル級空母"



「何か分からないが、とにかく本国に送ろう」

「はっ!」

こうして、大和、翔鶴、フォレスタルの設計図はドイツ本国へと送られ、それによりドイツは慣れない空母や超大型戦艦の建造のノウハウを手に入れる事ができ、それにより幾分か現在進行中のZ計画の大きな発展につながる事となるがそれはまた別のお話。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ