暁 〜小説投稿サイト〜
召喚されし帝国
プロローグ
プロローグ
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
何処かの空間

「それでは新き良い人生を」

この謎の空間の主人である、人間が言うところの神様はそう言うと、先ほど死んだ一人の人間に特典を与え別の世界へと転生させた。

「しかし、毎回毎回死んだ人間を転生して、結局転生させた人間は異世界でハーレム築いたり、勇者になったり、転生させる人間も冴えない学生やオタクなど。何か、最近ワンパターンで面白みに欠けるな‥折角チート能力を与えて転生させたのだからもう少し面白い事を異世界でやってもらいたいものだ…」

神はそう言うとその空間の床に寝転び、自分の能力でポテチを召喚し食べた。

するとその時その神の頭にある面白いアイディアが生まれた。

「そうだ…死んだ人間、つまり滅びた人間の魂を異世界に転生させる事がOKなら、他の滅びた存在を転生させても良いかもしれないな…例えば、滅びた国家なんかを異世界に転生させてみたら面白い事になるかもしれない」

そう言うと神は早速行動を始め、まず転生者が行く異世界を決めるくじ引きの箱から一枚のくじを引いた。

「転生先は…ゼロの使い魔の世界…ハーレム物の定番だな…さて、あとは転生させる国家はどれがいいかな…」

そう言うとその神は大量の資料を読み、そしてその中からある一つの国家に目をつけた。

「よし、この国家にしてみるか、ふっ、面白いことになりそうだ…」

神が選んだその国とは、何とよりにもよって1944年6月4日、ノルマンディ上陸作戦二日前のナチスドイツ、又の名をドイツ第三帝国であった。

「あとは転生特典だが…独ソ戦で損失した全戦力と兵員を転生と同時に復活、そしてチェコスロバキアで死んだハイドリヒを含め1941年〜1944年までに病死や事故死以外の戦死や暗殺で死んだナチス幹部や軍人も何人か復活させる…後、死んでなくても捕虜になっている軍人も全員異世界行きと、そして爆撃などで破壊された全ての街は異世界転生と同時に元通りすると…よし、これくらいでいいかそれじゃあ!」

神様がそう言うと同時に、謎の空間に今までにない巨大な転生魔法陣を発生させ、準備をはじめた。



そして時と場所は変わり

1944年6月4日

フランス

ラ・ロシュ・ギュイヨン村B軍集団司令部

「閣下、最新の気象予報です」

「うむ、ご苦労…成る程、しばらく悪天候が続き天候が安定するのは来月の7月までか…これなら連合軍の上陸作戦は、少なくとも来月までは、無いと見ても良いな」

B軍集団総司令官であり、かつてアフリカ戦線で砂漠の狐と恐れられた第三帝国の英雄、エルヴィン・ロンメル元帥は将校の一人から渡された天気予報が記載された書類を受け取りその内容に満足した様子でそう言った。

その日フランスには大風が吹き、波が比較的立つなど、お世辞
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ