暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:赤』崩壊した世界で大剣豪とイチャコラしながら旅をする
槌矛-ふたつめ-
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
道のり、というのは実に遠い。
北から10キロ。
実際に歩いてみるとこれが中々かかる。
途中途中諦めそうにはなるが、彼の無念を思うと歩みを止める訳にはいかないと己を奮い立たせて踏ん張る。

と、それを何度か続け

「あれって…。」

歩き続けているとやがて建物のようなものが見えた。
掘っ建て小屋のような、とりあえず住めるように作りましたという感じの建物がいくつかある。
おそらくここが

「場所的にそうかな…。」

地図を見る。
これが正しければ、こここそが赤く囲っていた場所。
すなわち目的地だ。

「どうするの大和くん。」
「とりあえず入ってみよう。」

低めの柵で囲まれた村のような場所。
そこに足を踏み入れると、ちょうど小屋から女の子が出てきた。

「…!」

1度建物の影に隠れようとするが、俺達が人だとわかると小走りでよってきた。
まだ中学生くらいの女の子だった。

「あの…あなた方は?」
「頼み事をされてね。ここにこの荷物を持ってくるよう言われたんだ。」

そういい、重かった積荷をその場にドスンと降ろす。

「頼み事…それって?」
「ああ、多分ここに向かうはずだったんだろう人を見つけて…その人はもう助からなくて…それで託されたんだ。」

女の子が恐る恐る荷物のダンボール箱をあける。
そこには野菜や果物、保存食。
何かの薬や包帯。
こうなってしまった世界には欠かせない必需品ばかり。

「渚に頼んだ…最後に、男はそう言ったんだけど…。」
「…!!」

俺がそう言った瞬間、女の子は何かに気付く。

「もしかして…お兄ちゃん…?」

するとどうだろうか、
女の子の目は涙ぐみ、それはついに抑えきれなくなって大粒の涙をぼろぼろと流し始めた。

「え、えーあの!?どうしたの!?」
「お兄ちゃんだ…!お兄ちゃんが…届けてくれたんだ…!!」

泣きながら礼をされる。
一体どういうことなのだろうか。

「どうした!?何があった!?」

そして家から見ていたのだろうか、
女の子が泣くのと同時にここの住人であろう人々がゾロゾロと出てきたのだ。

「お前!渚に何か用か!!」
「あ、あーいえ違うんです!僕ら怪しい者ではなく…!」
「ならなぜ泣いている!」
「いえ…た、ただ!」

俺達がこの女の子を泣かせるような事をした。
第三者から見ればそう見えるらしく、住人の男達に怖い顔をされながら詰め寄られる。

「お願いします!誤解なんです!!理由を聞いて!!」
「そうよ!大和くんはこの荷物を届けてきてくれただけなんだから!!」
「…荷物?」

男の一人が、持ってきた荷物を覗き込む。

「これを…?」
「そうです…彼らは悪い人なんかじゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ