暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十一話 食べてもらってその十六

[8]前話 [2]次話
「それで徹底的に残酷になって」
「先輩もっていうのね」
「やり過ぎるんだと思いますけれど」
「そのやり過ぎが許せないっていうのね」
「僕そんなことされたら一生怨みますよ」
「先輩でも?」
「そうなります」
 こう私に言いました。
「忘れられないですよ、そもそも礼拝堂とか高校の正門で言うとか」
「神様を忘れているし」
「それじゃあもう十字軍と変わらないですよ」
「十字軍って」
 世界史の授業で習いました、もう何と言えばいいか。
「先輩人殺したりしないわよ」
「けれど人の心は徹底的に傷付けますから」
「一緒だっていうのね」
「正直僕あの人嫌いですから」
 長池先輩についてこうまで言いました。
「物凄く残酷で陰湿な人ですね」
「陰湿って」 
 流石にその言葉にはかなり引きました。
「先輩がそんな人って」
「僕がそう思うだけですけれどね」
「はっきりして明るい方よ」
 陰湿さとは無縁です。
「本当に」
「そうでしょうかね、人間色々な一面がありますから」
「だから先輩はっていうの」
「はい、陰湿で残酷です。ただ」
 阿波野君はこうも言いました。
「僕もですけれど」
「よくそう言うわね」
「かなり卑劣で残忍で陰湿で執念深いですから」
 自分で言うのでした。
「自覚しています」
「先輩以上にそうは見えないけれど」
 ただ嫌いな相手は徹底的に嫌うことはわかってきています、しかもそれが表情に思いきり出ています。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ