暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン 〜空と結晶と緋色の鎖〜
第7話『鉄脈術』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、や、ああああああああああぁぁぁぁぁ!!」

一番最初に限界を迎えたのは、やはりというか菜穂ちゃんだった。 夜の虎徹山に布を裂くような悲鳴が響く。
 それを合図にしたかのように均衡は崩れ、事態が急激に動き出した。
 シューシューと、空気の抜けるような君の悪い音を立てながら、目の前の怪物が腕と一体化したかぎ爪のような刃を振り上げる。

「shyaaaaaaaaaaaaa!!」
「菜穂ちゃんッ」

 考えるより先に体が動いていた。 恐怖で動けない菜穂ちゃんと迫る凶刃の間にこの身を滑り込ませる。

「(あ、これ、ダメなやつだ……)」

 一ヶ月くらい前のことだったか、実践演習の授業を初めて受けた友達から『ヤバいときは世界がスローに見える』と聞いた時はそんなことがあるものかと笑ったのを覚えている。
 それがまさか、こんな形で本当だったと実感することになるとは。
 やけにゆっくりとした視界の中で、いろいろなことを考える。

「(あぁ……)」


 心に浮かぶ、大きな未練。 いつもどこか気だるげで、それでいて瞳の奥に鋭い光を抱えた私の好きな人。

「(告白くらいしとけばよかったかも…………先輩)」

 今更こんなことを思っても、もう何も出来ることはない。 ただ眼を閉じて、その瞬間を待つ。
 風を切る音が鳴り、刃が振り下ろされる。



 その、ほんの一瞬前。



製錬開始(マイニング)きらりひらめき輝いて(ユア・ブラッド・マイン)
製錬許可(ローディング)ゆらりゆらめき踊りましょう(マイ・ブラッド・ユアーズ)


 切迫した状況においてはある意味では悠長とも取れるような声が響く。
 それは、此の世と彼の世を結びつける祝詞。 あるいは、見える世界に見えざる歪みを現出させる呪詛。

製鉄(スティールオン)千変万華の舞踏会(マス-カレイド)》!!」

 突然、身体を浮遊感が襲う。 と、思ったら今度は代わりに何か柔らかいものに包まれる。いつまでたっても、体が切り裂かれることはない。
 恐る恐る目を開くと、私たちはいつの間にか武蔵野先生に抱きしめられていた。

「もう大丈夫ですよ」
「せ、先生……?」
「立奈さん。 長谷川さんを守ろうとした勇気は素晴らしいものです。 けど、自分のことももっと大切にしてあげてくださいね?」

 何が起こったかわからず、戸惑う私に武蔵野先生の優しい声が届く。 いつもと変わらないその声に、思わず体から力が抜けていく。
 菜穂ちゃんはどうなったのかと思い隣を見てみると、ぐったりとした様子で武蔵野先生に寄りかかっていた。

「先生、菜穂ちゃんは……」
「心配ありません。 気を失っているだけです。 ちょっといろいろありす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ