暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十九話 星達の集結その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「スタンカさんの二日連続完封、最終戦巨人相手に甲子園で惨敗」
「あとホームランがツーベースになって引き分けな」
 羅はそばを食べつつ述べた。
「そして三十三対四」
「何でや阪神関係ないやろ」
 シェリルは無表情でこの伝説の言葉を出した。
「最早祟りレベル」
「というか祟りやったんやろ」
 施は真顔で述べた。
「あれは」
「マモノとケンタッキーのおっさん」
「この二つのな」
「ケンタッキーのおっさんは我が国のもんやが」
 トウェインがどうかという顔で言ってきた。
「怨霊になってるのは日本だけやからな」
「しかもスポーツチームに憑いてたのは」
「他にないわ」
「というか阪神はほんまネタ凄かったな」
 メルヴィルも唸る程だった。
「世界に他にあんなスポーツチームないらしいな」
「そらないわ」
 シェリルはこうも述べた。
「あんな強烈なネタチームは」
「そやろな」
「今は毎年日本一やけど」
 そうなっていてもというのだ。
「かつての阪神はほんまに凄かった」
「それでいて華がある」
 リーは阪神のこのポイントをしてきした、そうしつつお握りを食べてその中の梅干しの酸いも味わっている。
「勝っても負けても何があっても」
「あれも阪神だけ」
「世界には多くのスポーツチームがあるけどな」
 それこそ数えきれないまでにだ。
「阪神位や」
「あそこまでネタになって華があるチームは」
「他にない」
「ヘッセも言うてたな」
 芥川は彼の名前をここで出した。
「阪神みたいなチーム絶対に他にはないと」
「まずないな」
 リーは芥川に強い声で答えた。
「ああしたチームは」
「やっぱりそうか」
「他のどの国にもな」
「スポーツのジャンルに関わらずやな」
「華があるだけでなくだ」
「ネタの提供もな」
「ちゃう」
 他のスポーツチームとは、というのだ。
「まことにな」
「あのユノフォームと旗と球場もええし」
 シェリルはこうしたものを挙げた。
「何かとええチームやで」
「あのユニフォームも絵になるな」
「ほんまに」
「恰好いいというか華があるんですよね」
 李は味噌ラーメンを食べつつ言った、その上にはキムチをどっさりと入れて混ぜたうえで食べている。
「阪神のユニフォームは」
「そやな」
 中里は李のその言葉に笑顔で頷いた。
「実際に」
「それに対して巨人のユニフォームは」
 阪神のそれに対してというのだ、全世界の邪悪を具現化したかの如き禍々しさに満ちたこのチームのそれは。
「北韓の人民軍とやらの軍服みたいな」
「ああ、北朝鮮な」
「我が国ではあそこをこう呼ぶんで」
「そやったな」
「北半分を不当に占拠している集団です」 
 これが韓国側の主張だ、尚北朝鮮は北朝鮮
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ