暁 〜小説投稿サイト〜
犬と温泉
第三章

[8]前話
 朝は朝食前に一家に散歩に出たが。
「ワンワン」
「クロ機嫌いいね」
 陽菜はリードを持ちつつその先で元気に歩いているクロを見て両親に言った。
「凄く」
「そうね、嬉しそうで何よりね」
 母もそのクロを見て目を細めさせる。
「クロも」
「そうだね。連れて来てよかったよ」
 父もクロを見て笑っている。
「クロをね」
「そうよね」
「どうしようかって思ったけれどね」
「クロも一緒にってね」
「連れて行けるかも心配だったけれど」
「連れて行けたから」
「連れて来たけれど」 
 そうしたらというのだ。
「凄くね」
「喜んでくれているから」
「よかったわね」
「そうだね」
「ねえ、お父さんお母さん」
 陽菜は二人に顔を向けて言った。
「明日帰るのよね」
「そうだよ」 
 父は娘に微笑んで答えた。
「車でね」
「そうよね、じゃあ今日はずっとね」
「クロといるんだね」
「お風呂に入る時もね」
 クロは温泉に入らないがだ。
「そうするよ」
「そうだね、じゃあね」
「それならよね」
「楽しもう」
「今日もクロと一緒に」
「そうしていこう」  
 父は娘に言った、そしてだった。
 親子三人でクロと一緒に楽しんだ、温泉でもう一日楽しみ。
 次の日の朝家に帰った、陽菜は家に帰るとクロに満面の笑顔で言った。
「クロ、また行こうね」
「ワンッ」
 クロは明るく鳴いて応えた、そうして両親もそんな彼等を見て笑顔になった。


犬と温泉   完


                  2020・11・26
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ