暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十八話 派手な面々その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでや」
「別にやな」
「気にすることはないわ、もうな。それよりもな」
「これからのことやな」
「あっちの世界でのことをな」
「考えていくべきやな」
「そや」
 リーに確かな声で話した。
「今大事なんはな」
「そういうことやな」
「それでこっちの世界ではな」
「親睦を深めることやな」
「そや」
 それが大事だというのだ。
「これからな」
「友達になってくか」
「そうしていくんや、もうそうなってるもんもおるが」
 それでもというのだ。
「そうでない相手ともな」
「そうなってくか」
「ああ、全員がな」
「友達が一気に百七十人以上増えるか」
「これは凄いことやな」
 中里も言ってきた。
「考えてみたら」
「そやろ」
「小学校に入ったら友達百人出来る」
 中里は芥川にある歌の歌詞から話した。
「そう言うな」
「百人で富士山でな」
「お弁当食べるってな」
「そう歌ってたな」
 芥川もその歌について述べた。
「そう言ってたな」
「百人よりもさらに多くてな」
 中里も述べた。
「その全員とか」
「仲良くなるんや」
「そうなるんやな」
「そやからな」
 それでというのだ。
「これから楽しい時間になるで」
「そういうことやな」
「しかも全員悪い奴やないからな」
「余計にええな」
「まあこれは類は友を呼ぶやな」
 芥川はここでこうも言った。
「それでや」
「友達は自分と同じ様なタイプになるか」
「ええ奴にはええ友達が出来てな」
「碌でもない奴は碌でもない奴で集まるな」
「そや、それでえや」
「僕等もか」
「全員癖はあるが」
 それでもというのだ。
「ええ奴やと言うてええ」
「癖があるええ奴で集まるか」
「それは自然とそうなったりな」
「今みたいに運命的なもんでか」
「なったりする、まあ視線でも運命でも人と人の出会いは神様のことや」
 神の仕事だというのだ。
「人がどうこうしても限られてる」
「それはな」
「自分も思うやろ」
「ああ、ちょっとやそっとやと説明出来ん出会いってあるからな」
 中里は芥川のその言葉にこう返した。
「何でここでこうした人と会って凄いことになるとか」
「あるやろ」
「ああ、信じられへん出会いがな」
「それでや」
「人と人の出会いは神様の仕事やってか」
「仏様でもあるけどな」
「どっちにしても人を超越した存在の仕事やな」
 中里は腕を組んで述べた。
「そやな」
「そや、人と人の出会いはな」
「そういうことやな、それで僕等はか」
「全員この学園とあちらの世界で巡り合ってな」
「一緒に戦って政やって世界を救ってか」
「友達になるんやな」
「そや」
 まさにというのだ。
「これからな、その為にもな」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ