暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第三十六話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 第十九層に現れた隠しボス、《The Damascus》を、生きているモンスターからただのデータの羅列にしてやった後、俺たち《COLORS》はというと、「疲れた」という一部の全身真っ赤な人物を主導としての意見から、主街区には戻らず、このモンスター非出現エリアで野外キャンプを行うこととなった……まあ、たまには良いだろう。

「食った食った……」

「食べた食べた〜」

 腹が一杯になったアリシャとクラウドの満面の笑みを見ていると、後片付けをしているこちらまで、ちょっとした笑みが伝染していた。

「……アリシャ」

 そこを、笑みなど知らないかと言うような仏頂面のヘルマンが近づいていった……いや、仏頂面なのはヘルマンにとってはいつものことだが、今回はいつにも増して、なんだか真剣な表情であった。

「……《索敵》スキルにプレイヤーが反応した。……反応はオレンジだ」

「え、ホント? ……うわ、ホントだ」

 ギルド《COLORS》のメンバーで、《索敵》スキルを上げているのはアリシャとクラウドのみであり、念のために《索敵》用のレーダーを見ていたクラウドが、遠くにいたオレンジ色の光点を発見したというわけだ。

 近くにいたヘルマンの《索敵》用のレーダーのようなものを覗き込むと、確かに少し離れているところで、オレンジプレイヤーを示すオレンジ色の光点が二つほど輝いていた。

 そしてその光点は、心なしか俺たちのキャンプ場に近づいて来ているようにも見える。

「どうする、アリシャ?」

「……《転移結晶》は前に使っちゃって少ししか残ってないし、逃げようにも辺りは森か崖だし……戦うしかないわね」

 俺たち商人ギルド《COLORS》とて、当然オレンジギルドとの戦闘経験は、豊富とは言わないがそれなりにはある。
アリシャの裁縫スキルによる糸があるために、オレンジプレイヤーを拿捕するのは意外と簡単なのだ。

 そんな俺たちには、今近づいて来ている、たかが二人程度のオレンジプレイヤーたちがどれだけ腕自慢であろうとも捕まえられる自信はあったため、アリシャの提案は最良だった。

 ――そう、その時はそう思っていた。

「うっし! それなら森の中とかで待ち伏せしようぜ!」

 森などのフィールドに入れば、隠蔽スキルを持っていないプレイヤーでも一時的には隠蔽スキルのようなものが働くというボーナスがあるにはあるが、クラウドの真っ赤な服はそれの許容範囲外であろう。
だが、クラウドはそんなことはつゆ知らず、普段はあまりやることがない待ち伏せという状況に、嬉々として木々が生い茂る森の方へと向かった。

 ――止めろ、行くな。

「……?」

 なんだかクラウドが向かおうとしている林に違和感を感じ、近くにいるヘルマンの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ