暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピードッグハッピーライフ
第三章

[8]前話
「ドン底だったのがこんなに幸せになるからな」
「だからですね」
「ああ、本当にな」
「ちょっとしたことで変わる」
「幸せになれるんだからな」
 こう記者に話した、そして。
 ジョッシュは家に帰ってそこから画材を取り出し。
 ジョンと共にロンドンの街に出た、そうして絵を描きはじめたが。
 そこにホームレス時代の仲間達が来た、皆今は仕事先に住む場所も手に入れて社会復帰を果たしている。
「よお、元気そうだな」
「今日も描いてるな」
「頑張ってるな」
「幸せにやってるな」
「ああ、この通りな」
 ジョッシュは彼等に笑顔で答えた。
「やってるよ」
「それは何よりだよ」
「俺達も俺達でやってるしな」
「お互い頑張っていこうな」
「そうしていこうな」
「ああ、それでな」
 ジョッシュは仲間達に笑顔で話した。
「今描いている絵だけれどな」
「ああ、何だ?」
「何描いてるんだ?」
「今度はどんな絵なんだ?」
「こんなのだよ」
 こう言ってその絵を見せた、その絵はというと。 
 ジョンと彼と一緒に笑顔でいる子供達を描いたものだった、彼は仲間達にその絵を見せつつ話した。
「前に見た景色でな」
「今描いてるか」
「そうなんだな」
「ああ、それでな」
 そのうえでというのだ。
「これからも他の絵を描いていくな」
「そうか、頑張れよ」
「これからもな」
「お互いそうしていこうな」
「そうしような」
 ジョッシュは笑顔で言った、そうしてジョンを見ながら描いていった。その顔には幸せが存在していた。


ハッピードッグハッピーライフ   完


                     2020・11・23
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ