暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第59話:最悪の鶴の一声
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 スカイタワー周辺のノイズ掃討を終えた奏達が、未来からの通信の後にリディアンまで戻ってこれたのは日が暮れてからだった。
 本部とは通信が出来ず移動手段も確保できなかった為徒歩で移動した結果、こんな時間になってしまったのだ。

「こ、こいつは────!?」

 戻ってきた奏達を迎えたのは、最早瓦礫の山となったリディアン音楽院の姿だった。目に見えて分かる火の手は無かったが、まだどこかで燻っているのか所々で黒煙が上がっている。
 学院の無残な姿に、響は堪らず声を上げた。

「未来ぅ!? 皆ぁっ!?」

 廃墟と化した学院に響く悲痛な声。
 それに答えたのは未来でも他の友人でもなく、ましてや味方ですらなかった。

「漸く戻って来たか。遅かったな?」

 そう言葉を口にするのは、瓦礫の一つの上に佇む了子だった。この惨状の中、汚れ一つない白衣の裾を風に靡かせて佇む姿は不気味ですらある。

 彼女の姿に、奏達は警戒して構えた。既にクリスと透により、彼女が敵であるという事は周知の事実だからだ。

「あんたがこれをやったのか、了子さん? いや……フィーネ!」
「櫻井女史! 貴女は本当に、私達の敵なのですか!?」
「了子さん!」

 奏が、翼が、そして響が、事の真意を聞き出そうと了子に問い掛ける。
 それに対して、クリスは今にも噛み付かんばかりの目で了子を睨み付けていた。

「無駄だ! こいつは他人の事なんて何とも思っちゃいない。透を簡単に売る様な血も涙もない女だ! お前らの事だって、道具としてしか見ちゃいねえ!」

 クリスの言葉に、響は強くショックを受けたような顔になる。対するフィーネはと言うと、クリスからの言葉に寧ろ怪しげな笑みを浮かべていた。

 こちらを侮蔑するかのような了子の笑みに、奏は周囲を警戒しながら問い掛けた。

「笑ってないで、こっちの質問に答えちゃくれないかね?」
「そうだな……いいだろう、答えてやる。そうだとも、これは私がやった事だ」
「そんな、了子さん!?」
「尤も、私1人ではないがな」

 了子がそう口にした瞬間、あちこちからメイジが姿を現した。その数、軽く数えただけで20人は居る。いつぞやの倍だ。
 その中には当然メデューサとヒュドラの姿もある。2人は己の得物を手に、了子の前に立ち塞がるように移動した。

 幹部2人までが出てきた事に、透はクリスを庇う様に前に出る。彼が前に出てきたのを見て、周囲のメイジ達が一斉に身構えた。

 一気に周囲に殺気が漂い始める中、奏と翼はそれに飲まれる事なく了子を睨み続けた。

「一体何が目的なんだ!」
「私達を、司令までをも謀って、何を求めているのですか!?」

 2人の問い掛けに対し、了子は蝶の形の髪留めを外す事で答えた。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ