暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 〜五年後のお話〜
学園生活
第六話 クラス代表! 後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二アリーナ


日曜日の朝十時。他の生徒は部活や買い物を楽しんでいる時間だろう。
それなのに一組の生徒は全員観客席にいる。

そんなにクラス代表が誰になるか知りたいのかね?


「西条、アルバレルト、準備はいいか?」

「うい。いつでも大丈夫でーす」

ちなみに俺のISは藍の色をしている。
モチーフは龍になっていて自分でもカッコイイと思う。
こらそこ、龍とか単純〜とか言わない。


「大丈夫です。始められます」

対してアルバレルトの『白銀』は白を主体とした侍の形をしている。
色以外はほとんど『打鉄』と同じである。



「よし、じゃあ俺が手を下ろしたらスタートな」

織斑先生が手を上げる。


グラウンドには白の侍と藍の龍が一定距離はなれたところで開始を待つ。

観客席のクラスメイト達も静かになり、しんとした空気が流れる。






「・・・・始め!!」





先生の掛け声とともにクラス代表決定戦が始まった。


まずはお互いに武器をコールせず上昇し相手の様子を伺う。



ちなみに俺のISのスペックは『白銀』に合わせて抑えてある。
さすがに専用機と量産機じゃスペックが違いすぎて不公平だからね。
フェアじゃないのは好きじゃない。


まあ武器は俺自作の奴を使ってるけどね。


「アルバレルト。別に俺はそんなにクラス代表になりたいわけじゃないけど勝負には負けるわけにはいかんのでね。手加減できねえぜ?」

「そんなもの必要ありません。本気のあなたを倒します」

そう言いながら近接ブレードである『時雨』をコールし、かまえる。

「では、行きます!!」

アルバレルトは加速しこちらへ突っ込んで来た。

「おお!来い!」

俺も自作の武器である『(ドラゴン)(ファング)』を呼び出す。


『龍の牙』とは俺がアメリカにいたときに作った武器である。
見た目は三角形と円を合体させた感じ。
作ったときは普通の剣のつもりだったけど色々な武器を加えていったら全距離対応の便利なものとなっていた。



振り下ろされた『時雨』を円形の部分で受け止める。

「見たことのない武器ですね」

「自作なもんでね。どうだい、カッコイイだろ?」

「軽口たたいてると舌噛みますよ」

『時雨』をしまい槍である『春雨』をコールし、突きを出す。

「うお!!」

攻撃は防いだが槍に突かれたので大きく距離が離れる。

「ならば!!」

俺は『龍の牙』の先端をアルバレルトに向ける。
するとアルバレルトがダメージを受けた。

「っ!!見えない攻撃・・・衝撃砲ですか・・・」

「その通り!!よ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ