暁 〜小説投稿サイト〜
目が治った猫が得た幸せ
第二章

[8]前話 [2]次話
「感染症で目が悪くなっていましたね」
「そうでしたか」
「もう少しここに連れて来るのが襲ったら」 
 それならというのだ。
「もうです」
「その時はですか」
「はい、失明していました」
 そうなっていたというのだ。
「よく連れて来てくれました」
「そうでしたか」
「はい、それでどうされますか」
「この猫達はですね」
「これから」
「親が共働きで同居していて俺も公務員で」
 それでというのだ。
「生活は困っていないので」
「では」
「五匹共うちで飼います」
「そうされますか」
「はい、ここで助けたのも縁でしょうし」
 大助は獣医に笑顔で答えた、横には紀夫もいる。
「そうします」
「それは何よりです、では」
「はい、これからはですね」
「この子達をお願いします」
「そうさせてもらいます」
「よかったな」
 紀夫は大輔の横にいる、そこから猫達に優しい声をかけた。
「お前等これからは大丈夫だぞ」
「ニャア?」
「ニャン?」
「ナア?」
 三匹の雄の八割れ達はわからないといった顔だった、だが。
 大輔はその三匹を見て笑って言った。
「ここでこの子達の名前付けるか」
「そうするんだな」
「三匹はトラ、ゴン、ゲンでな」
 右から順番に言った。
「母猫はハナ、黒猫はユキな」
「黒猫なのにユキか」
「思いついたからな」 
 この名前をというのだ。
「だからな」
「その名前にするんだな」
「ああ」
 紀夫に笑顔で答えた。
「そうするな」
「そうか、じゃあな」
「ああ、家でな」
「仲良く暮らすか」
「そうするな」
 こう言ってだった、大輔はまずは三匹の雄猫トラとゴン、ゲンを家に連れて行き両親に紹介して一緒に暮らしだした、そして。
 ハナも引き取り最後にユキもだった。
 獣医から引き取って一緒に暮らしだした、すると。
 五匹共キャットフードをいつもたらふく食った、それで家に遊びに来た紀夫にも明るい笑顔で話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ