暁 〜小説投稿サイト〜
俺、ヤンデレ神に殺されたようです!?
第3話 Do i feel lucky?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハァ…ハァ…ハァ……おいキンジ! 体力持つか?? 」

「う……そろそろ……ハァ…限界だ?? 」

「頑張れ主人公?? 骨くらいは拾ってやる! 」

「お前の能力でなんとかできないのか?? 」

「無理だ! 俺1人だけの脱出はできるがお前を助けるとなると時間がかかる! 」

 朝から額に汗を浮かべて死の追いかけっことか、誰得だよ! 8台のセグウェイ(UZI付き)に追いかけ回されるのはこの瞬間だけでいい。
 こうなったのも7時58分発のバスに乗り遅れたからだ!


☆☆☆



 俺たちがダラダラとネットを見ていると、バスの発車時刻である7時58分の30秒前だった。当然乗れるわけがなく……仕方なく2人で自転車登校することにした。怠惰な心をなんとかしたい。

「あー自転車登校もたまにはいいな! 」

「俺はバス登校のほうがいい」

「なんだよ! だからEランクなんだぞ! 」

「ランクは関係ないだろうがっ! 」

 朝からよくそんな元気だな。俺も見習いたいよ。

『その、チャリには、爆弾が、仕掛けて、ありやがります』

 ん?キンジが喋ったのか? 面白い声だすんだな。

「キンジ、新しい声真似か? 誰のだ? 」

「……俺は喋ってないし、強いていうなら後ろのやつだ」

 振り向いて見ると、UZI付きセグウェイが後ろをついて走ってついてくる。
 爆弾? あるわけな……サドルの裏にあったよちくしょう! 明日からサドルの裏見るのを習慣にしよ!

 それから、セグウェイに追っかけ回され、加速し続けろと命令され10分経過した頃、そろそろ疲れてきた。
 最初にゆっくり走ってたのが不幸中の幸いだな。

「おい……そろそろ肺が……運動したくないって叫んでる! 」

「くだらないこと言ってる暇あったら打開策考えろよ! 」

「打開策なんて……氷の壁を作ることくらいしかないぞ」

「あるじゃねえか?? 早くやってくれよ! 」

 おいキンジ、頭を働かせろ。

「いいか?? 俺たちをストーカーしてるセグウェイだけやったとしても、他にもいるとは思わないのか??
 もし凍らせたりなんかしたら狙撃されるかもしれないんだぞ! 俺たちを覆い、なおかつ銃弾を防ぐような氷を形成し続けたら精神力がもたない! 」

 やはり能力を使い、銃弾を防いでるうちに救援呼ぶか?いや……リスクが高い。何かないのか??
 本格的に焦り始めたそのとき……50mほど離れたビルの上に少女が立っているのが見えた。

「おいキンジ! 50m先のビルの屋上! 武偵がいるぞ! 」

「何言って──マジか」

 俺たちとの距離が30mほどになったところでその少女はビルから飛び降り、パラグライダー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ