暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
ヤるなら今だと思いました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………とりあえず、お疲れさん」
「お疲れ様でした」
「お疲れー」
「お疲れ様、シリカちゃん見てたよ、最後かっこ良かったよ」

「あ――ありがとうございます、もう、無我夢中で」
「あぁ、助かったよ、俺の『アバランシュ』は突進攻撃で、攻撃が終わった後も少し距離を走る嵌めになるんだ。
 ――――対人戦なら、ソードスキルの硬直を誤魔化せるほど距離を取れるんだが、巨大な相手だとその距離も意味が無くなる、マジで助かった」
「いえ、あたしも良く解ってませんでしたから…………」


 シリカが顔を真っ赤にして照れている、うむ、可愛いな。

「ところで、シリカ、あのフィールドボスってドロップは何だったの?」
「そう言えば確認してなかったな」
「あ、まだ見てませんでした」


 シリカと一緒にメニューを確認するが、出てきたのは指輪だった、俺のは青い宝石でシリカは赤い宝石が付いていた。


「コレはあれか? 一匹目がオスで二匹目が雌だったとか、そう言うモンスターか?」
「どんな効果があるのかしら? シリカちゃん、何か書いてある?」
「えっと、ダンジョンや迷宮区の中で使うとお互いの位置が判るみたいです」
「ワープ系のランダムダンジョンで重宝しそうだな――――誰か貰うか?」


 三人を見回すが誰も何も言わない――――何故?


「とにかく、シリカちゃん、お疲れ様――――アルゴの話だと、あのフィールドボスは日にワンペアしか出ないから、このフィールドはもう安全だよ」
「――――お前、この為に態々アルゴから情報を買ったのか?」
「そうよ、わたし達のPTでも難なくこなせる狩場を教えて貰ったの」
「……ご苦労なこって」

「褒めるんならちゃんと褒めなさい」
「――――――流石アスナ様です」
「それ絶対褒めてないッ!! ――もう、そう言う事する人にはお昼ご飯あげません!」


 アスナがメニューからランチボックスを出して、俺の死角に隠した。


「飯持って来たのかよ、上等のクッションマット敷くからそれで手を打ってくれ」


 俺もメニューを操作して、八畳ほどの巨大なクッションマットが出現する。


「結構大きいわね、コレなら全員座れるか……今回はそのクッションマットに免じて食べさせてあげるわ」
「あぁ、ありがたく頂くよ」


 ランチボックスを開くと中からサンドウィッチが出て来た。


『いただきます』


 狩りの後と言う事もあって、みんな黙々とサンドウィッチを租借する。


「アスナさんお料理上手ですね」
「――料理スキルで作ったから上手とは言えないんだけどね」
「いえ、あたしも料理スキルを持ってるから解ります、結構難しいんですよね」

「シリカちゃんも料
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ