暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
ソロ狩りのお手本を見せました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今日はわたし達でPTを組んでパワーレベリングをしたいと思います」


 翌日、アスナの提案で山岳地帯に集まったのは、シリカ、リズベット、そして俺。


「まずはあなたの狩を見せて貰えるかしら? ソロでやってきた実力を見せて貰いたいものだわ」
「各階層三周って、どうやってやってるんですか?」
「あたし今日は日が暮れるまでに帰るんだから、ちゃんと考えて行動しなさいよ?」


 反応は様々だがリズベットにはしっかり釘を刺された。


「別に特別な事は何もしてない、では行って来る」


 そう言って隠蔽スキルを使って姿を消すと――――早速呼び止められた。


「ちょっと待ちなさい!? あなた突然姿を消して何処へ行く気よッ!?」
「先ずはフィールドのマッピングだ、隠蔽スキルを使ってモンスターは全て無視。
 そして俺が好む地形を探し出す、そこにフィールドボスとかを誘い込んで潰すんだ」

「わたし達が一緒に行かないと何の参考にもならないでしょ!?
 もう……みんなで一緒に行きましょう、モンスターに遭遇したら倒しながらね」


 俺とアスナが先行して、スイッチしながらモンスターを狩り尽くしていく。


「……第一層でPTを組んだ時はスイッチの事も何も教えてくれなかったわよね?」
「あの狩場はスイッチ使う程でもなかったろ? それにお前のリニアー地獄に横からスイッチできる訳ねーだろうが」
「あの後、オーバキルだって言われたのよ?」
「敵が沸いた瞬間に投擲スキルでHP削って、リニアーでピッタリ狩れる様に調整してただろ」


「アレってヘイト調整じゃなかったの?」
「ヘイトも兼ねてたよ、お前は横から刺しまくってるだけで楽な仕事だったろ?」
「――確かに楽だったわ……限界ギリギリで良く覚えてなかったけど」
「何か言ったか?」
「何でもない」


 ――――今考えてみると……アスナがオーバーキルしたのは俺も原因の一つか。
 無駄話をしている間に、俺が得意とする地形が見付かった。


「此処だな」
「此処なの? 高い壁があるくらいで特に変わった所なんて無いわよ?」


 俺が見つけた地形は高さ二メートルを超える壁が階段の様になっている場所だ。


「先ずはみんな壁の三段目に昇って待っててくれ、後は狩り方を見るだけで良い、俺がOKを出すまで手を出したり、そこから降りたりは絶対にしないでくれ」
「……本当に一人でやるつもりなんですか?」
「あぁ、後でシリカにもやって貰うから――――良く見ててくれ」
「――――はい」


 身軽なアスナが壁に上がり、下へ手を伸ばしてシリカとリズベットを引き上げた。


「結構高い所ですね」
「それじゃ、狩りを始めるぞ」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ