暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第十二幕その八

[8]前話 [2]次話
「その演目は」
「誰にもわからぬということも」 
 沙悟浄さんはマンゴープリンを食べつつ言います。
「あるのですな」
「というかですね」
 玉龍さんも杏仁豆腐を食べつつどうなのかとなっています。
「こんなわからないこともないですね」
「オズの国でしかない京劇の作品」
 赤兎馬は人間の姿でタピオカミルクを口にしつつ言いました。
「わからぬ」
「私もわからないわ」
 このことはオズマも同じでした、チンジャオロースを食べつつ首を傾げさせます、
「どういった作品か」
「皆さんが出ています」
 ここで市長さんが言ってきました。
「実は」
「私達がなの」
「はい、この子達がオズの国に来てです」
 市長さんは神宝達五人を見つつオズマにお話します。
「都で皆さんと謎ときをする」
「そうした作品なの」
「そうなんですよ」
「京劇でも謎ときの作品があるんだね」
 オジョが言ってきました。
「そうなんだ」
「そうなんだよ」 
 実際にというのです。
「これが」
「ああ、そういえば」
 ここで神宝が言ってきました。
「包青天の作品は裁判ですから」
「謎ときもなんだ」
「その要素もありますね」
「だから京劇でもなんだね」
「謎ときがあってもです」
「普通なんだ」
「はい、ですから」
 それでというのです。
「推理ものもいいかと」
「そうなんだね」
「まあどんな舞台でも推理の作品があるわね」
 このことはドロシーも言いました。
「作品によっては」
「ミュージカルや歌劇でもですか」
「歌舞伎でもね、だからね」
「いいんですね」
「だからね」
「この作品があっても」
「いいと思うわ」
 こう言うのでした。
「本当にね」
「それじゃあ」
「ええ、今からね」
「その作品についてですね」
「詳しく聞いてみましょう」
 こうお話してでした。
 オジョは市長さんにその題目の内容を聞くとです。
 オズマがエメラルドの都でなくなったドロシーへのプレゼントを探すものでした、そこで謎ときもあるのです。
 そして登場人物はといいますと。
「僕達も出るんだ」
「そうなんだ」
 まずはかかしと樵が言いました。
「これはね」
「また面白いね」
「僕達も出るんですね」
 神宝も言います。
「今回の舞台は」
「そうだね」
「五人全員出るね」
「オズマ姫を助ける役で」
「出るのね」
 他の四人も言います。
「まさか私達もなんて」
「舞台に出るなんて」
「僕達が来た後って聞いたけれど」
「そうなんだ」
「そうだよ、君達も出るよ」
 市長さんは五人にも言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ