暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第十二幕その六

[8]前話 [2]次話
「関羽様が来られたぞ」
「これまた何と素晴らしい」
「あの方までもが来られるなんて」
「ははは、旅に同行してだが」 
 それでもとです、関羽さんは中華街の人達に笑顔で応えました。
「こうしたことは遠慮は無用だ」
「そうですか」
「ではですか」
「これからもですか」
「呼んでくれればだ」
 その時はというのです。
「こうしてだ」
「来てくれますか」
「この中華街にも」
「そうしてくれますか」
「是非共」
 こう言うのでした。
「そうさせてもらう」
「それは何よりです」
「ではこれからもです」
「何かあればです」
「呼ばせて頂きます」
「やっぱり関羽様は凄い人気ですね」
「全くだね」
 オジョは神宝の言葉に頷きました。
「中華街ではね」
「本当にそうですね」
「全くだよ」
 かかしもその通りだと言います。
「このことは」
「中国系の人達にとって関羽さんは絶対のヒーローだよ」
 樵も言います。
「まさにね」
「そうだね」
「うん、だからこの人気もね」
「当然だね」
 二人も式に出席しつつお話します。
「じゃあ今度からはね」
「関羽さんも式典に出席するね」
「そうさせて頂く」
 関羽さんは謹んで答えました。
「是非」
「宜しくお願いします」 
 中華街の市長さんも言ってきました。
「それでは」
「これからは」
「遠慮もいいけれどな」
 孫悟空さんはこう言いました。
「し過ぎるとかえってよくないな」
「そうなのよね」
 オズマは孫悟空さんの言葉に頷きました。
「これが」
「そうですよね」
「ええ、関羽さんは礼儀正しくてね」
「謹厳で」
「それが遠慮にもつながっているけれど」
「それも過ぎると」
 遠慮がというのです。
「かえってですね」
「そうよね」
「だから関羽さんは」
「こうした申し出は受ける」
「その方がいいですよ」
「それならば」
 関羽さんも頷きます、そしてです。
 皆であれこれお話します、そうしてでした。
 式典に参加してそれが終わってです、皆で宴となり色々な種類の中華料理をお茶やお酒と一緒に楽しみますが。
 その中で、です。ふと誰かが言いました。
「この後の京劇だけれど」
「役者さんがね」
「まだ決まっていないんだよね」
「困ったよ」
「京劇?」
 そう聞いてです、オジョはラーメンを食べつつ言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ