暁 〜小説投稿サイト〜
俺、ヤンデレ神に殺されたようです!?
第2話 入学前
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 転生してから16年経った。16年間の中身は・・・・・まあ全部話すと俺がおじいちゃんになっちまうくらい濃密なものとなった。
 転生先の家庭では、平和な家族団欒がなど無かった。まず! 産まれて物心ついた時、1番最初に触ったのが刀だ。前世では絶対にありえん。
 家も家じゃなくて原子力潜水艦。俺が何故か道端で捨てられていて、拾ってくださったのがシャーロックホームズとかいう人だし。
 てかあんた何でまだ生きてんの?

 ということでゼウス様(ロリ)に聞いたところ、

『ああ、瑠瑠神と戦うには強くならないとね。だから瑠瑠神と関わるルートと、強くなるためのルートを合わせたところ、この世界でも上位の強さを持つシャーロックにたどり着いたの! 』

 らしい……おい、たどり着いたの! じゃねえよ。なんでこの世界普通に銃とか刀とか触れるんだよ!
 よく見たら人外もいるじゃねえか!

 そのほかにも色々聞いたところ……どうやら悪いニュースが1つと良いニュースが3つあるらしい。

『おいロリ様、俺は嫌いな食べ物は先に食べる派なんだ。悪いニュースから聞かせろください』

『敬語使うならはっきり使ってよ! あとロリ様やめろ! まったく……悪いニュースは正直私のミスだ。君は不幸が続く』

『はい? なんのミスをしたんだ? てかロリ様でもミスするんだな』

 ニヤニヤしてると、体を突き抜けるような電流が流れた。なぜ??

『あなたが転生するためにくぐった扉に……瑠瑠神が呪いの念を含む光を放ったのよ。私はその光を止めることはできなかった。だから君には不幸の呪いが背中にまとわりついているわ』

『おいロリ、もともと幸福度がマイナスの方に傾いてるのに悪化させてどうすんだよ! 』

『だから、これからは良いニュース。私から3つプレゼントがあるわ』

『……言っておくが、私がプレゼント?? とか言っても受け取らないからな?ロリコンじゃないし』

 ?──痛ッ?? また電気流しやがったな? しかも威力上げてやがる??あのロリめ、覚えておけ!

『てかなんで俺にプレゼントなんて……あ、ミスしたからお詫び的なね』

『そうよ、1つはあなたに刀をあげるわ。この私がじきじきに作ってあげた対瑠瑠神用の刀よ。』

 どうやって受け取るの? なんて思ったが、腰あたりが急に重くなったので見ると……いつの間にか刀がぶら下がっていた。
 鞘は全体的に雪のように真っ白に染まっている。刃のほうは灰色に若干白色が混ざっていて……あれ? この刀どこかで見たことあるような……

『それはあなたが1回目の人生でハマっていたとある作品を元にしているんだ。名は氷刃【雪月花】。意味はちゃんとあるの』

『おいそれはダメだろ! 怒られるぞ! てか元に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ