暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第一話 底のない絶望その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「僕は遠井君がいてくれているから」
「だからですか」
「僕は死んでいたよ」
 また言う希望だった。
「自分でね。そうしていたよ」
「そうしなくてよかったですよ」
 真人は希望が自殺しなかったことを心から喜んでいた。
 その喜びを隠すことなくだ。希望に述べたのだった。
「僕も。遠井君がいないと」
「僕なんかが?」
「寂しいです。友達ですから」
「友達、だからなんだ」
「はい、少なくとも僕はこうして遠井君と一緒にいます」
 例え何があろうともと、言葉に含めていた。
「敵ばかりじゃないですから。世の中は」
「友井君だけかな。僕の友達は」
「今はそうかも知れないですけれど」
「これからはかな」
「ですから。見ている人は見ています」
 ここでまただ。真人はこの言葉を希望に話した。
「ですから。遠井君には僕以外にも」
「友達ができるのかな」
「絶対に。何時かできますから」
「だといいね」
 真人の言葉は有り難かった。そしてその有り難さを噛み締めつつだ。
 彼は俯いてだ。こう言ったのだ。
「僕に。友井君とその他にも」
「我慢しないといけない時もあると思いますよ」
「今の僕みたいに」
「人生って色々ですから」
 山あり谷あり。その言葉のままだった。
「ですから」
「山があって谷があって」
「そうしたことは絶対に終わりますから」
 この二つが重なるというのだ。この話をしながらだ。
 二人は森の中を歩いていく。その間だ。
 希望は、真人もだが森の中のゴミを拾うことも忘れなかった。それもしながらだ。
 森林浴を楽しんだ。そうしたのだ。
 夏休みの間もだ。希望は。
 真人とだ。常にいるしかなかった。彼の居場所はそこしかなかったからだ。
 しかしだ。夏休みに入ってすぐだった。彼の携帯にだ。このうえなく嫌な知らせが来たのだ。
 その知らせを聞いてすぐにだ。彼は病院、八条病院に向かった。そしてある部屋に向かった。
 白い部屋の白いベッドの中にだ。真人はいた。彼はというと。
 手足にギプスをしてそうしてだ。ベッドの中に横たわっていた。その中からだ。
 希望に顔を向けてだ。微笑んで言ったのだった。
「来てくれたんですか」
「大丈夫、じゃないよね」
 車に跳ねられてだ。入院してはだ。とてもそうは思えなかった。
 それで暗い顔で真人に問うたのだ。その彼に対してだ。
 だが真人はだ。ベッドの中でも微笑んでだ。希望に言ったのである。
「平気ですよ。確かに入院しましたけれど」
「じゃあやっぱり」
「いえ、夏休みと二学期の少しの間だけです」
「入院するのは」
「命には別状はありません」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ