暁 〜小説投稿サイト〜
俺、ヤンデレ神に殺されたようです!?
第1話 転生
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
 午後4時過ぎ、帰りが早い高校生がちらほらと出没し始める時間。
 買い物帰りの主婦たちがスーパーマーケットの前で談笑し合い、近くの公園では子供たちが楽しそうな声をあげ、鬼ごっこをしている。
 昨日までここは平和な場所だった。

 だが今日、昨日と同じ時間、周りには老若男女の叫び声が響き渡っている。
 人殺しだの、刺されているだの、警察だのとうるさいくらいだ。

 そんな中、俺は歩道橋の上に倒れている。俺にまたがるようにしながら、包丁を俺の腹、胸部、腕など何回も刺しているのはいつも一緒に帰っていた異性の幼馴染。
 目の焦点があっておらず、「朝陽は私だけのもの! 」なんて狂ったことを言っている。
 俺と幼馴染のまわりは俺から大量に流れ出た血によって汚れ、俺の返り血を浴びた幼馴染の顔はもう狂気に染まっていた。
 不自然なほど冷静な頭の中。ただ浮かび上がる言葉は、『死ぬ』の二文字だけ。
 いやだ、死にたくない。
 縋り付く思いで、今はもうグチャグチャになっている右手を幼馴染の?にのばし、

「な……んで……」

 と、涙を零し、助けを乞うが……幼馴染は口を大きく開け、悪魔のような笑顔を浮かべた。
 それだけでもう分かってしまった。もう、無理だと。

「ごめんね。待っててね、私の朝陽」

 そう言うや否や、ひと際大きく包丁を振りかぶり、俺の顔に振り下ろされ───グシャ! という異音とともに、意識は呆気なく黒へ染まってしまった……。



☆☆☆



 外が眩しい。まだ生きてたのか?俺は顔を刺されて死んだはずだ……。
 恐る恐る瞼をあけると───眼に映る限りの花畑とどこまでも続く青空。そしてそこに1人の黒髪黒目の少女が立っていた。

(……誰?てかここどこだよ!?)

「ここは転生の間、私はゼウスよ」

「……What?」

 目の前にいるロリが……ゼウス?もっとおじいさんみたいな───

「君が失礼なこと考えてるのは分かってるんだけど?? 」

 心読めるのか??……あ、でもそんくらいは出来る……のか?

「君がなぜここに来ているかの説明義務が私にはあるわ。さっさと済ませたいから静かに聞いてね」

「わ、わかった。混乱してる俺にも分かりやすく説明してくれよ」

 目の前の神様は、まずどうやって俺が死んだのか。また幼馴染が急変した理由について詳しく、ゆっくりと説明してくれた。
 混乱気味の頭の中を整理し、なぜ殺されたのかということをもう一度神様に確認する。

「んで、その瑠瑠神とやらが俺を好きになって、他の女と関わらせたくないとヤンデレ化して、幼馴染に憑依して俺を刺し殺したと」

 苦虫を百匹ほど噛み潰したような顔をしながらこのロリ「ロリじゃないわ」 に問うが・
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ