暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第一話 底のない絶望その八

[8]前話 [2]次話
 テストが終わりだ。実際に日曜にだ。山に入ったのだった。
 山の中は清らかでしかも静かだった。川のせせらぎに鳥の声がだ。初夏の山の中に聞こえていた。
 葉は黄緑から緑になろうとしていた。その葉も見てだ。
 希望はだ。穏やかな顔で真人に言うのだった。
「来てよかったよ」
「そうですね。この山にいると」
「子供の頃も思い出すしね」
 だからこそだとだ。希望は笑顔で話すのだった。
 そしてだ。彼はまた真人に述べた。
「それでね」
「森の中に入りますか」
「そうしよう」
 こう言ってだ。真人を誘うのだった。
「今からね」
「はい、それなら」
「行こう」
「そうしましょう」
 二人でだ。笑顔で頷き合いだ。
 森の中に入った。その森の中は。
 木々の間から白い光が差し込めている。その光に照らされてだ。
 森の中は淡い穏やかな中にあった。その中にあってだ。
 真人はだ。こう希望に言うのだった。
「どうですか?」
「気持ちだね」
「はい、今のお気持ちは」
「落ち着くよ。それに」
「それにですか」
「凄い。開放された気持ちになってるよ今」
 そうだとだ。ほっとした様な顔で言うのである。
「こんな気持ちになったのは久し振りだから」
「学校では、ですか」
「それに家でもね」
 最早家にもだ。彼の安住の場はなかった。
 それでだ。こう真人に言ったのである。
「親父とお袋に」
「おじさんとおばさんがですか」
「勉強しろ、留年になったら退学だってね」
 いつも言われている。だからなのだった。
「今の僕には居場所がないから」
「そうなんですか」
「本当にさ。友井君がいないと」
 そのだ。真人を見ての言葉だった、
「僕、どうなっていたか」
「わからないですか」
「本当にさ。辛いから」
 今の状況がだ。とてもだというのだ。
「死にたくなることもいるもだし」
「そうなんですか」
「生きるのって辛いんだね」
 沈痛な顔になりだ。言う希望だった。
「僕の今って」
「だからこそですか」
「うん、今凄くほっとしてるよ」
 極限まで開放された、そうした顔だった。
「こんなにほっとしたなんてね」
「そうですか」
「久し振りだよ」
「ではです」
「それでは?」
「もっとほっとされますか?」
 真人は優しい笑みになり希望に言った。
「そうされますか」
「そうしていいのかな」
「遠井君が気が済むまで」
 そうしていいとだ。真人は微笑み希望に述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ