暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第一話 底のない絶望その七

しおりが登録されていません
[8]前話 [2]次話
「遠井君さえよければ」
「一緒にいてくれるんだ」
「僕の家に何時でも来て下さい」
「じゃあ友井君もね」
「僕もですか」
「何時でもね。僕の家に来て」
 こう言ったのだった。真人の言葉をそのまま返す形で。
「そうしてくれるかな」
「わかりました。ではその時は」
「あとね」
 楽しげに笑って言う希望だった。彼にはそうした顔になれた。今の状況でもだ。
 そしてだ。その笑顔での言葉だった。
「その夏休み前にも」
「テストが終わってすぐにですね」
「うん、山に行かない?」
 そこに行こうというのだ。
「二人でね」
「山ですか」
「ほら、近所のあの山」
「ああ、八条岳ですね」
 この八条町の後ろにある山だ。二人が子供の頃よく遊んだ山だ。
 そしてだ。その山にだというのだ。
「あそこに」
「テストが終わった次の日曜に」
「その日にですね」
「一緒に行こう」
 こう提案するのだった。
「そうして遊ぼうよ」
「そうですね。あの山で遊んだのは」
「中学校の時以来だったかな」
「中三の春でしたね」
「その時は確か」
「春だったので暖かいから」
 それでだ。行ったというのだ。
「そうでしたね」
「そうそう。けれどすぐに受験で忙しくなって」
「高校合格まで行ってなくて」
「それでだったよね」
「今まで行っていませんでしたね」
「だからね」
 それでだと。希望は真人に笑顔で話すのだった。
「どうかなって思ったんだけれど」
「いいですね」
 まずはだ。笑顔で応える真人だった。 
 そのうえでだ。希望に言うのだった。
「では日曜に」
「うん、行こう」
「そうしますか」
「あの山に登ると」
 真人を見て。そうしての言葉だった。
「心がね」
「落ち着きますか」
「そうなんだよね」
 だからだというのだ。
「登るの好きなんだ」
「特に森の中に入ると」
「そうそう、何か違うよね」
「はい、僕もです」
 そしてそれはだ。真人もだというのだ。
 その彼がだ。希望に述べる。
「森の中にいると」
「あれって確か」
「森林浴です」
 真人から述べてきた。
「そう言います」
「そう、その森林浴をしよう」
「はい、それでは」
 こう話してだった。二人はその山に行くことを楽しみにするのだった。そしてだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ