暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十一話 食べてもらってその六

[8]前話 [2]次話
「そうよね」
「はい、是非」
「こんないい子よく奥華にいたわね」
「全くだ、将来有望だな」
 ここで二人で私を見てきてでした。
 妹達も私を見てにこにことして言いました。
「お姉ちゃん実はスカウト上手?」
「ここまでの人見付けてくるとか」
「プロ野球で言ったらチャンスに強い鳥谷さんね」
「そこまでの人じゃない」
「チャンスに強い鳥谷さんって無敵じゃない」
 私は思わずこう言い返しました。
「それこそ」
「そこまでの人ってことよ」
「だから言うのよ」
「そうなのね」
「本当にいい子見付けてきたわね」
 今度は大石さんが言ってきました。
「同じ高校にしても」
「それが見付けたんじゃなくて」
 私はことの真相をお話しました。
「声をかけられたんです」
「この子からなの?」
「そうなんです、一年生の入学式の日に」
 まさにその日にでした。
「声をかけられたんですよ、阿波野君から」
「千里ちゃんの方が逆になのね」
「はい、急に」
 あの時のことは今も覚えています。
「それからなんです」
「そうだったの」
「いや天理高校って広くて」
 その阿波野君の言葉です。
「何処がどうなのか全くわかっていなくて」
「私に案内を頼んだのよね」
「そうしたら同じ大教会で」
「それでだったのよね」
「毎日何かってお会いして」
「それで気付いたら」
 今思うとそうでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ