暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第十一幕その十

[8]前話 [2]次話
「こうしてです」
「百八人で、ですね」
「遊んでいます」
「そうなんですね」
「いや、やはり遊ぶことは最高です」
 にこりと笑っての言葉でした。
「オズの国に来て悪いことはありませんな」
「そうですか」
「飲んで食べて遊んで」
 そしてというのです。
「楽しんでいます、催しもです」
「そちらもですね」
「楽しんでいます、私達も催しをして」 
 見るだけでなくというのです。
「楽しんでいます」
「そうですか」
「はい、ですからか」
 それでというのです。
「満喫しています、そして君達も」
「楽しめばいいですね」
「そうしましょう、共に」
「それじゃあ」
「京劇を観ようぜ」
 ここで孫悟空さんが言ってきました。
「これから」
「京劇ね」
「そうしましょうや」  
 孫悟空さんはオズマに笑顔で言いました。
「これから。後でおいらも舞台に出ますし」
「若しかしてその舞台は」
「西遊記ですよ」
 まさにそれだというのです。
「それに主役で出ます」
「まさに貴方そのものね」
「はい、八戒と悟浄も出ます」
「私も出ます」
 玄奘さんもでした。
「悟空達と共に」
「まさか本人さん達が舞台に出るなんて」
「オズの国だぜ、ここは」
 まさかと言う神宝にです、孫悟空さんは笑顔で言いました。
「だからな」
「こうしたこともですね」
「普通にあるんだよ」
 そうだというのです。
「本人が出ることもな」
「そうなんですね」
「だからな」
 それでというのです。
「おいら達の舞台も観てくれよ」
「わかりました」
 神宝は笑顔で応えました。
「そうさせてもらいます」
「それじゃあな」
「京劇もあってですね」
「他にも色々とやってるだろ」
「出店も多いですし」
「露店でもな」
 そこでもというのです。
「色々なものが売ってるな」
「そうですね」
「そっちでも楽しんでくれよ」
「そうさせてもらいます」
「菓子を買ってもいいしな」
「お菓子ですか」
「それも買ってな」
 そうしてというのです。
「楽しんでくれよ」
「そうさせてもらいます」
「それとな」
 さらに言う孫悟空さんでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ