暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第十一幕その七

[8]前話 [2]次話
「勝負にならない」
「梁山泊の者が何人かかっても勝負にならない」
 武松さんも言います。
「全くな」
「だからオズの国の中国の神様でもですか」
「最強だ」
 文句なしという口調での言葉でした。
「勝てるものではない」
「聞けば聞く程とんでもないことですね」
「はい、私もあそこまで強い方はです」
 玄奘さんも言います。
「知りません」
「そうなんですね」
「後は北欧の方のトール神やエジプトのセト神位でしょうか」
「あの方々と同じ位なんて」
「そこまでお強いのです」
「本当に凄いんですね」
「トール様って言ったらね」 
 ボタンが言いました。
「もう怪力で有名な神様だよね」
「怪力にね」
 それに加えてとです、オジョはボタンにお話しました。
「ミョッルニルでね」
「雷の力を持っているハンマーだね」
「とんでもない強さを持っているよ」
「そんな神様だよね」
「あと女神ならギリシアのアテナ女神も強いわよ」
 ビリーナはこの女神様の名前を出しました。
「あの人もね」
「そのアテナ女神とも互角ですよ」 
 玉龍さんもお話します。
「凄いですよね」
「神様の中でも無茶苦茶強いことがわかりました」
 オジョは玉龍さんにも答えました。
「そのことが」
「関羽さん並に大きいですしね」
「だから怪力もあるんですね」
「それで武芸も秀でているんですよ」
「そうなんですね」
「ではーーお話のーー通りーーに」
 チクタクも言います。
「山ーーすらーーも」
「出来るのよ、これが」
 オズマがそのチクタクにお話します。
「あの人は」
「そうなのーーですーーか」
「山を動かせるのよ」
 お一人でというのです。
「とんでもない力でね」
「まさにーートール神のーー様ですーーね」
「そうでしょ」
「幸いこの世界では戦はないので普段は静かだが」
 また関羽さんがお話します。
「あの強さは物凄い」
「また悪い連中が来てもあの人一人で退けられるぜ」
 孫悟空さんも言います。
「億が一おいら達でも苦戦する相手でもな」
「かつてのノーム王とかですね」
 ジョージはすぐにこの人を思い出しました。
「妖魔とか獣とか引き込んできましたし」
「ああした人が外から来たとしても」
 こう言ったのは恵梨香です。
「今のオズの国には悪人は来れなくても」
「若しかしたらってありますから」
 ナターシャは冷静な声で言いました。
「その時はですね」
「項羽さんだけで大丈夫」
 カルロスも言います。
「そうなんですね」
「ああ、絶対にな」
 孫悟空さんは言い切りました。
「出来るぜ」
「確かにあの人ならそうですね」
 項羽さんをよく知る神宝はそのお話を聞いただけで頷いています。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ