暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第81話 明日への挑戦1/4
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 昨日は迷い家の八雲家での団らんを満喫した勇美と豊姫。
 そして今、暫しの別れの時を迎えていた。
「皆さん、私達を招いてくれてありがとうございました」
 そう言って勇美は八雲家の皆にペコリとお辞儀をしたのだった。
「いいえ、こちらこそ気に入ってくれたようで光栄ですわ。また機会があったらいつでも来てもいいのよ」
「はい、その時はよろしくお願いします」
 紫の申し出に勇美は快く答える。勇美とて紫とは今後とも積極的に関わろうと思うからであった。
 勇美がそのように考えていると、紫に声を掛けられる。
「それで勇美さん、今度あなたにとっての大勝負があるのでしょう、頑張ってね」
「ええ、私からも応援しているわ」
 意味深な紫の言葉に、豊姫も便乗してきた。その言葉の意味は今後明らかになるだろう。
「はい!」
 この時勇美は今までで一番、名前の通りに勇ましい心持ちで返したのだった。

◇ ◇ ◇

「はぁ〜〜っ……」
 ここは幻想郷の近くの開けた草原である。雲一つない晴天の空と、若々と繁った草々が風にそよぐ様が清々しい。
 そのような心洗われるような光景の下で勇美は深呼吸をしていた。
 そう彼女が落ち着くための行動をしているのには訳があったのだ。その理由の人物の名を彼女は口にする。
「依姫さん、お待たせしました」
 その者の名前、それは今や勇美の一番の恩師たる綿月依姫そのものであった。
「勇美ちゃん、準備は出来たようね」
「はい、豊姫さん」
 続いて勇美に声を掛けて来た豊姫に、彼女は言葉を返した。
 そう二人がやり取りをしていると、この場に更に他の者の気配が現れたのだ。それに続いて何もない空間に亀裂が入る。
 だが、そのような異常現象にこの場にいる者は誰一人とて驚きはしなかったのである。──何故ならこの現象を起こす張本人が、彼女達にとって極めて見知った存在だからだ。
 そして、亀裂がパカリと開くと、そこから気の抜けた声が聞こえて来たのだった。
「お待たせしましたわぁ〜」
 その声の主は、彼女達にとって最早顔馴染みになった、八雲紫その人だ。
 それに対して豊姫は言う。
「いえ、時間ピッタリよ。普段寝てばっかりらしいあなたらしくないじゃない」
「私のかつての友人が時間にルーズだったからね、それが私にとって反面教師になっているのでしょうね」
 そう紫は普段通り胡散臭く振る舞いながらも、その中に憂いを含ませていた。
 だが、それも一瞬の事で、すぐに彼女は勇美に話し掛ける。
「勇美、応援に来たわよ〜」
「ありがとうございます紫さん。とても励みになりますよ♪」
 紫のその労いに、勇美は素直な対応をした。その言葉に偽りはなく、彼女にとってこれからやろうとしている『大仕事』にはこの上なく支えとなるのだった。
 その
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ