暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第73話 高みへの挑戦:2/3
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何をする気かしら?」
「まあ見ていて下さい」
 首を傾げる紫に対して勇美は得意気に言ってのける。
「マッくん、良いものあげるよ♪」
 そう言いながら勇美はマックスにまるで餌付けをするかのように、跳流の妖力を込めた彼女との友情の証を彼に与えたのである。
 マックスはそれをパクリと可愛らしく口にして、その小柄な体に似つかわしくなく豪快に飲み込んだのだ。
 その光景を見ながら紫は思わず呟いてしまった。
「……小動物が小動物に餌付けしてる」
「むぅ〜、紫さんまでそんな事言う〜☆」
 そして勇美はぷくぅっと頬を膨らまして抗議するのであった。その容姿に加えて、今のような仕草をするから小動物的に捉えられる事に勇美は気付かないようだ。
 それはさておき、『餌付け』をされた勇美の相棒の様子は明らかな変化を見せ始めたのである。
 彼は目映い光にその体を包みながら、植物の成長の課程を早送りしたかのように急激に体を大きくしていった。
「!?」
 その光景には紫であろうとも驚きを見せるのだった。このような急激な成長は、幻想郷の様々な住人を見て回ってもそう多くはないからである。
 そして、その異様な成長劇も終わりを見せる。マックスの体の光が収まると、今の彼の全容が明らかとなる。
 その姿は、まるで騎士を機械で造りあげたかのような、所謂アニメ等の戦闘ロボットを彷彿とさせる造型であったのだ。
 ただし、そのカラーリングはマックスのそれである黒である。故にその雰囲気は主人公ヒーローよりも、ライバルや悪役が駆るかのようなイメージの機体だった。
「うん、いい感じに出来たね♪」
 勿論当の勇美は自分好みの様相になってご満悦であった。『悪』を目指すと決めた自分には、このようなダークなビジュアルの方が性に合うというものであるからだ。
 それを見ていた依姫ですらも驚いたようだ。まさか跳流から譲り受けた物を取り込ませる事で、このような変貌が起こるとは思っていなかったからである。
「勇美、跳流から貰った力にまさかそのような使い道があったとはね……」
「はい、実は私も驚いている位ですからね」
 勇美も正直に自分の今の思いを打ち明けるのだった。だが、それ以上に依姫には言っておきたかったのだ。
「ところでこの子の名前なんですけど。私、黒銀勇美の『黒』と、皇跳流さんの『皇』を足して……」
 そこで一旦勇美は区切り、一呼吸置いたのだ。誰しも我が子等への名付けの瞬間には緊張するというものであろう。
「名付けて『黒皇-ブラックカイザー-』です」
 この瞬間勇美の相棒の新たなる姿、『ブラックカイザー』はこの世に生を受けたのだった。
「ええ、いい名前ね」
 その名付けに依姫も賞賛していた。
 何気に彼女もそういうストレートなネーミングというものには共感出来るものがあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ