暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga18本局決戦前〜Interval〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

「ごめんね、ホントにごめんね」

「ううん、気にしないでシャルちゃん」

「そうやよ。困ったときは助け合いや」

「うん。私たちはチーム海鳴でしょ? 大切な親友が困ってるんだもん」

「力を貸すのは当然だよ」

“T.C.”の襲撃に備えて集まってくれたなのは達に頭を下げてお礼を言った。わたしたち特務零課の専属任務である“T.C.”の逮捕は、依然として成しえてない。その不甲斐なさと、ミッドの地上本部まで襲撃されたことを許した無力さと、なのは達の温かい言葉でもう泣いちゃいそう。

「アリサとシグナムも。有給取ってまで応援に来てくれて本当に感謝だよ」

「あんた達が困ってるからっていうのもあるけど、あたし個人でも逃がした獲物を捕まえなきゃ気が済まないのよ」

「ああ。召喚者、召喚王アーサーの生まれ変わりだったか? 奴との決着はまだついていない」

「リベンジの機会があるってんなら有給だって取ってやるわよ」

すべての地上本部の陽動を行ったアーサー(仮)に対して敵意をむき出しにするアリサとシグナム。トリシュとアンジェがこの場に来られないのは残念だけど、あの2人のためにもここ本局で決着をつけてやる。

「早速チーム分けをします! わたしたち特騎隊が6人に分かれて、なのは達も分かれてそれぞれの騎士に付いてもらう。なのは達の魔導師としての質から見て分けさせてもらった。まず、なのは。わたしとペアを組んでもらう」

「うんっ、喜んで!」

近接特化のわたしと射砲撃特化のなのは。こんな大事な時だって言うのになのはと組めるってことが楽しくてしょうがない。PT事件で、フェイトとステアを相手になのはと2人で戦ったことを思い返す。あとでアリサとすずかも加入して、ユーノとセレネとエオスの5人で初代チーム海鳴を作ったんだ。懐かしいな〜。

「で、ルシルとアイリとはやてとアインスの4人。はやて、アインス。うちのルシルとアイリをどうぞよろしく」

「あはは! うん、任された! ルシル君、アインス、アイリ、頑張ろな!」

「はい!」「うん!」

「ああ。よろしく頼むよ」

はやてがルシルと組めると判って満面の笑みを浮かべた。フッケバイン事件末期、“T.C.”の活動が著しく低下して暇してたわたしたち特騎隊が、はやてたち特務六課と共闘して連中を追い詰めたことがあった。その時もわたしはルシルをはやての直掩に回して、少しでも一緒に過ごせるようにフォローした。長い間っていうか、今もだけどわたしの不甲斐なさでルシルを独り占めしてるしね。公私混同してるけど許してほしい。恋する乙女はいろいろと大変なのだ。

「次は、セレスとミヤビとヴィータとリイン」

「あたしらはお前らとか。よろしくな」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ