暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第十幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当にです」
「橋は有り難いですね」
「そう思います」
「ええ、だから政治としてね」
 オズマはオズの国の国家元首として言いました。
「橋を造ることにもね」
「力を注いでおられますか」
「ええ、道に橋に堤防を整えて」
 そうしてというのです。
「皆が行き来出来る様にしているわ」
「そうですか」
「そしてね」
 さらに言うのでした。
「鉄道もね」
「整えていますね」
「オズの国中に線路を敷いて」
 そしてというのです。
「皆が色々な場所を旅出来る様にしているわ」
「鉄道の旅も素敵ですよね」
 オジョは笑顔で言いました。
「僕も大好きです」
「そうなのね」
「こうして歩いて行く旅もいいですが」
「列車に乗ってもね」
「凄くいいですね」
「そうよね」
「はい、ですから」
 それでというのです。
「その機会があればです」
「楽しんでいるのね、貴方も」
「そうしています」
「鉄道はそれがしはずっと知らなかった」
「私もです」
 関羽さんも玄奘さんも言います、皆今は川にかけられている赤い石の橋を渡っています。川の幅は広いですが橋は川の上にしっかりと架けられています。
「私達の時代にはなかったですから」
「想像も出来なかった」
「ああしたものがあるとは」
「とてもです」
「そうですよね、科学の産物です」
「その科学自体がな」
「どうにもなくて」
 関羽さんと玄奘さんはオジョにもお話します。
「それでなのです」
「最初見てこんなものがあるのかと驚いた」
「オズの国は魔法も科学もありますから」
 それでというのです。
「それでなんです」
「鉄道もあってか」
「皆さん乗られているんですね」
「そうなんです、今度はその列車に乗って」 
 オジョはとても楽しそうに言いました。
「オズの国の何処かを旅したいですね」
「そうですね、鉄道は素敵ですよね」 
 神宝もこう言います。
「僕も乗るだけで幸せな気持ちになります」
「僕もですよ」
「僕も列車好きですよ」
「乗るとそれだけで楽しくなります」
「私達皆好きです」
 神宝に続いて四人も言います。
「オズの国にもあるのなら」
「是非乗せてもらいたいです」
「今は歩いての旅ですが」
「それでもです」
「機会があれば」
「そうだね、しかもオズの国にはね」 
 さらに言うオジョでした。
「空を飛べる鉄道もあるしね」
「それってまさか」
 恵梨香はそのお話を聞いて目を丸くして言いました。
「銀河鉄道ですか」
「そうだよ」
 まさにとです、オジョは恵梨香に笑顔で答えました。
「あの鉄道だよ」
「あの鉄道もあるんですね」
「オズの国だからね」
「うわ、あの鉄道まであるなんて」
 カルロスも目を丸く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ