暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
85 虚しき勝利
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 大玉転がしを終えたかよ子達は退場していく。そして次は3年生男子の騎馬戦だった。大野、杉山を始めとする男子達は全員集合した。
「皆、兎に角恐がるなっ。ピンチになったら俺か杉山が助けに行く」
「俺か大野は絶対助けに行くからな。ヤバくなったら呼べよ」
「分かったな」
 こうして3年生男子の騎馬戦が始まった。
(す、杉山君、頑張って!!)
「大野くう〜ん、頑張ってえ〜」
 冬田は大声で応援した。
「僕、大丈夫かな・・・」
 藤木は杉山の馬係だった。
「藤木、弱気になるなよ。俺がいるんだからさ。笹山もきっと見直してくれるぜ」
「う、うん・・・」
 大野の組、杉山の組は次々と紅組の騎馬を落としていく。その時、丸尾がやられそうになった。
「ヒエエエエ〜。大野君か杉山君、ズバリピンチでしょう。助けてくださ〜い!!」
 丸尾は悲鳴を挙げながら助けをむ。大野と杉山はそれぞれと取っ組み合っている相手から離れて丸尾を助けに行こうとした。
「ヒエ〜、もう駄目〜」
 その時だった。
「待たせたな」
 大野と杉山の騎馬が援軍として訪れた。
「お前丸尾をいじめるなよ」
「俺達のクラスの学級委員なんだぜ」
 こうして丸尾を襲っていた紅組の騎馬は倒された。騎馬戦は続く。白組は善戦だったが、紅組も盛り返す。制限時間もあと僅かとなる。だが、あと3分となって大野が取っ組み合っている所・・・。
「げっ!囲まれた!!」
 大野の騎馬が紅組の騎馬4組に包囲されてしまったのだ。
「杉山ーーー!!」
 大野が杉山を呼ぶ。しかし、杉山は離れた所で別の騎馬を倒した所だった。杉山は振り向くと、大野が劣勢でやられている。
「おい、大野の騎馬を助けに行くぞ!」
「うん!」
 杉山を乗せている前方の藤木は大野の方向に向けて急いだ。だが、遅かった。大野は倒された。
「お、大野くう〜ん!!いやあ〜」
 冬田は悲痛な声を挙げた。
「くそお、よくも大野をお!!やるぞ!」
 杉山は大野の仇を1名倒した。そしてもう1名を。そして時間が終わった。白組の勝利だったが、大野がまさか倒されるとは誰にも思わなかっただろう。
(くそお、間に合わなかった!!)
 杉山は大野を助けられなくて悔しかった。かよ子も勿論好きな男子の心情は読み取れた。
(杉山君・・・。大野君を助けるのに間に合わなかった・・・。悔しいよね・・・、杉山君・・・!)
(よかった・・・。僕は最後まで杉山君を倒れなかった。笹山さん、僕の事、見直してくれるかな・・・)
 杉山と騎馬を組んでいた藤木は笹山から褒められる所を妄想した。杉山は大野を心配しに行く。
「大野お!」
「杉山・・・」
 大野は立ち上がった。
「おめえ遅いんだよ!なんでもうちょっと早く来なかったんだ!!ちきしょう・・・!!」
 杉山
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ