暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『負担』
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


あ、今日は妹無しで彼女だけ。
冷凍ゼリー好きらしいから出した。1口サイズ。それ半分にしたいって言い出す。充分1口で入るサイズ...。
スプーンもフォークも半分に出来ず。そんなんしよる間に溶けかけて尚更切りにくい。

君も、いい加減見兼ねて「はよ入れてみ!入るけん!」って。またこれも廃棄せなあかんのんか思たら嫌んなるけん、もう器取って包丁で切って出した。

後は彼女チョイスで、ポテチ、芋けんぴ、おっとっと、あわあわラムネ、ファンタメロン。

仲良く遊んだね。前もやけど、案外甲高いキーキー声で結構ずっと叫ぶけん、割とうるさいけど。苛っとはするけど。

冷凍ゼリー結局1口食べただけで後は廃棄...。せめて残せれん物は食べろや。食べんなら好きって言うな。どこのお嬢様なん?まぁお嬢様は冷凍ゼリーなんか食べんけど(笑)
わざわざ棄てる為に出してるんちゃうで。

お菓子も開封してて触ってるやつは持って帰ってもらった。

6時に此処出る言うてたのにセーブ出来ず6:15に遅れた。メールは何回もしてるから状況報せてるし大丈夫やけど。

送るの学校迄やのに彼女の話が止まらずそのまま家の方に。
ママも大概無理してるんよ、骨くっついてないんよ、入ってる金具痛いんよ。
解ってくれてる筈なんやけど?

しかも帰る頃にはパパも帰って来てる時間やし急がんと怒られるやん。
急いだら負担かけるから尚更痛くなるやん。
最悪やんねー。
自分と彼女中心ちゃうんやから少しは考えようや君も。
今後の事もよく考えなあかんな。

此方ばっかが色んな面で負担しよる気がしてならん。

帰ったら部屋も風呂も真っ暗なまんまシャワーの音してた。
ほら見てみぃ。帰ったら居らんからモロ拗ねとるやないか。

テーブルの上の片付け&御飯の支度、急いでせなヤバイ。フォローもせなあかん。
もうこういうの二度と嫌。めんどくさい。厄介。マジ勘弁して。

彼女送って帰るのに1時間かかるのは小学生同士でやること違うから。皺寄せ全部コッチやし。しかも自分の体の事も考えろや。

PM10:31〜眠。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ