暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第九幕その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「大冒険で活劇もあって」
「まさに手に汗握る」
「そんな風だけれど」
 それでもというのです。
「物凄くね」
「面白くてですね」
「大変な旅だったことがわかるわ」
「そうですか」
「ええ、それでね」
 さらに言うオズマでした。
「私玄奘さんが経典を手に入れられてよかったって思うわ」
「あの時ですね」
「そして無事に帰られてね」
「あの時よく帰ることが出来たと思いました」
「そうよね」
「しかし天竺までの道は」
 玄奘さんはその冒険のことを振り返って言いました。
「もう山あり谷ありどころでなく」
「といううかよくもまあですよね」
 神宝が笑って言ってきました。
「次から次にですね」
「神仏の使いが変わったものがです」
「出て来ましたね」
「それがです」
 どうにもというのです。
「大変でした、ただ」
「それでもですね」
「本当に今振り返ると」
「充実していましたか」
「はい」
 非常にというのです。
「そう思いました、ですがオズの国の冒険も」
「それもですね」
「素敵ですね」
 神宝ににこりとして述べました。
「本当に。ですから時折です」
「ふらりとですか」
「旅に出ることもです」
 それもというのです。
「しています」
「素敵な旅が出来るので」
「ですから」
「そうですか」
「確かにオズの旅はいい」
 関羽さんも言います。
「素敵なものだ」
「じゃあ関羽さんも」
「うむ、旅は好きだ」
 こう神宝に答えます。
「何かと」
「そうですか」
「それで」
 そのうえでというのです。
「それがしもまた機会があれば」
「こうしてですね」
「旅に出て」
「楽しまれていますか」
「そうしているのだよ」
 まさにというのです。
「実際に」
「そうですか」
「武芸の鍛錬も学問も行い」
 そしてというのです。
「こうして時折旅も楽しむ」
「オズの国ではですね」
「そうしている、これがだよ」
 実にというのです。
「いいものだ」
「充実されていますね」
「まことにな、それに」
「それに?」
「実は今は天界に使いに行っているが」
 それでもというのです。
「関平と周倉もいてくれているしな」
「あっ、そういえばです」
 神宝はこの人達の名前を聞いて言いました。
「関羽様の左右にはですね」
「左様、二人がいるな」
「そうでしたね」
「二人はいつもそれがしを助けてくれている」
「心強い人達ですね」
「まことにな、だが今はな」
 そのお二人はというのです。
「天界に使いに行っていてだ」
「おられないですね」
「だからだ」
 それでというのです。
「二人のことはな」
「今は別ということで」
「既にスマートフォンで旅に出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ