暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第九幕その十

[8]前話 [2]次話
「他には道教の神々もです」
「いましたね」
「金角、銀角の大王に」
 まずはこの魔王達を挙げました。
「牛魔王もいましたし」
「ああ、物凄く強かった」
「一大王、二大王、三大王とです」
「三人の魔王達ですね」
「もう何かとです」
「あちこちにいて」
「大変な旅でした」
 こう言うのでした。
「私も何度も大変な目に遭いました」
「西遊記の中で」
「はい、若しもです」
 玄奘さんはさらに言いました。
「悟空達がいなかったら」
「その時はですね」
「もうです」
 それこそというのです。
「すぐに命を落としていたでしょう」
「唐を出てですか」
「すぐにです」
「そんな旅でしたか」
「ですが今は」
「平和ですね」
「お寺に住んでいて」
 そうしてというのです。
「時折招いて頂き」
「そちらにですね」
「今の様にお伺いしたり」
 その様にというのです。
「ふらりと旅に出ることもです」
「ありますか」
「そうです、悟空達と共に」
「そうですか」
「何かと楽しい日々を送っています」 
「オズの国で」
「そうしています、ですが」
 ここで、です。玄奘さんはこうも言いました。
「今思うと天竺を行き来した旅もです」
「面白かったですか」
「何度も命を落としそうになりましたが」
 それでもというのです。
「退屈はせず悟空達と共に進み」
「それで、ですか」
「今思うと充実していました」
「そうでしたか」
「ですから」
 それでというのです。
「あの時のことを否定しません、むしろです」
「その時のことがあってですね」
「今の私があります」
 こう言うのでした。
「懐かしくもあります」
「そこまでなんですね」
「左様です」
「いや、大変な旅だったわよね」
 オズマも玄奘さんの旅について言います。
「あの旅は」
「左様でした」
「けれど読んでいるとね」
「面白いですね」
「もうどうなるかハラハラして」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ