暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第九幕その九

[8]前話 [2]次話
「不肖ながらも龍王の息子ですから」
「玄奘さんを乗せてもですか」
「大丈夫ですか」
「はい、何トンのものを乗せても平気でして」
 そこまでの力があってというのです。
「それで、です」
「玄奘さんもですね」
「大丈夫なんですね」
「そうです、全くです」
 明るい笑顔で言います。
「私は平気です」
「そうですか」
「玉龍さん凄いですね」
「まあ色々言われていますけれどね」
 玉龍さんはここでこうも言いました。
「私は」
「色々ですか」
「そうなんですか」
「おっちょこちょいと」
 その様にというのです。
「言われていますので」
「そう言われるとだね」
 赤兎馬が言ってきました。
「貴方は実際に」
「そう言われていますよね」
「その行動が」
「ですから」
 それでというのです。
「自分が凄いとはです」
「思われないのか」
「そうなんです」
 こう赤兎馬に返します。
「どうも」
「まあそこは気にしないで」
 それでというのです。
「明るくいくべきかと」
「そうですか」
「貴方も」
「赤兎馬の言う通りかと」
 関羽さんも実直に言います。
「やはり」
「明るくですか」
「言われることは気にしないで」 
 それでというのです。
「行くべきかと」
「そうですか」
「そうです、関羽殿の言われる通りです」
 ここで玄奘さんも言ってきました。
「やはりです」
「こうしたことはですか」
「気にしないで」
 それでというのだ。
「貴方は貴方で修業をしていけばいいです」
「そうですか」
「はい、ではです」
「今日はですね」
「私は貴方に乗らないので」
「それで、ですか」
「歩いていって下さい」
 玉龍は玉龍でというのです。
「宜しいですね」
「それでは」
 玉龍は玄奘さんの言葉に頷きました、そしてです。
 お二人も加わって旅は尚更楽しくなりました、玄奘さんは皆に言いました。
「いや、思えば天竺まではです」
「大変でしたね」
「帰るまでも」
 その旅はとオジョに答えます。
「何かと」
「沢山の悪い妖怪がいてですか」
「妖怪といいますか」
「仏様の使いの獣がですね」
「なったものが多くて」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ