暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第九幕その三

[8]前話 [2]次話
「張飛といつも飲んでいる」
「仲いいんですか」
「いや、かつては非常に仲が悪かったのだよ」
「そうだったんですか」
「呂布殿はかつては裏切ってばかりで」
 それでというのです。
「義侠心に満ちた張飛とは反りが全く合わず」
「それで、ですか」
「大層仲が悪かったのだよ」
「そうだったんですね」
「それがだ」
「今は、ですか」
「仲直りして」 
 そしてというのです。
「よく一緒に飲んだり鍛錬をしている」
「そうですか」
「というか関羽さんより強い人って二人もいるんだ」
 ボタンはこのことに驚いています。
「凄いね」
「武芸なら斉天大聖殿より上かも知れぬ」
 こう言うのでした。
「呂布殿は」
「そこまでなんだ」
「おそらく最強は項羽殿であろうが」
「項羽さんよりは強くないんだ」
「項羽殿の強さは違う」
 関羽さんは唸って言いました。
「最早次元が」
「そうね、項羽さんは天帝さんのところでは最強ね」 
 オズマもこう言います。
「あの人は」
「左様ですな」
「二郎真君や??太子よりも強くて」
「さしもの斉天大聖殿も」
「あの人には負けるわ」
 項羽さんにはというのです。
「もうね」
「桁が違いますな」
「幾ら何でもね」
「項羽殿の強さは」
「まさに力は山を抜き気は世を覆う」
「そこまでですな」
「本当にね」
 こう言ってそしてでした。
 オズマは川辺でのんびりとしている鰐達を見てさらに言いました。
「項羽さんなら鰐はおろか恐竜でもドラゴンでもね」
「勝てますな」
「間違いなくね」
「何しろ斉天大聖殿よりもです」
 それこそというのです。
「お強いのですから」
「それならね」
「鰐も問題でないかと」
「中国の歴史は長いですが」
 神宝はその中国人として言います。
「項羽さんは最強だったかも知れないですね」
「そこまで強いんだね」
「はい、もう滅茶苦茶強かったんですよ」
「それがしなぞとても」
 関羽さんですらこう言います。
「足元にも」
「そう言えますよね」
「あの強さには」
「上には上がいるっていうけれど」
 オジョも言います。
「項羽さんは別格ということなんだ」
「全く以て」
 こう言うのでした、そしてです。
 皆は鰐やイルカ達を見つつさらに進んでいきます、そうして夜になるとです。
 皆でご飯を食べることにしました、今回のメニューは中華料理の飲茶で色々なお料理を少しずつ出してです。
 お茶にお酒も出しました、お酒は関羽さんにとなりますが。
 そのお酒を見て関羽さんは目を細めさせて言いました。
「おお、桂花陳酒とは」
「お好きですか、桂花陳酒」
「大好きだよ」
 オジョに笑顔で答えます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ