暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第九幕その二

[8]前話 [2]次話
「本当に」
「パンダさんもいたし」
 神宝はこの生きもののことを言います。
「本当にオズの国は色々な生きものがいるね」
「君パンダと会えて凄く嬉しそうだったしね」
 オジョは神宝のそのことを言います。
「誰よりもね」
「やっぱり中国の象徴みたいな生きものですから」
 パンダはというのです。
「皆大好きですから」
「それでだね」
「余計にです」
 まさにというのです。
「会えてお話出来てです」
「嬉しかったんですね」
「とても」
「そう、この国は色々な生きものがいてだ」 
 関羽さんは笑顔で言います。
「まことによい」
「そうですよね」
「ただそれがしは外の世界では」
 どうだったかとです、ここでこうも言う関羽さんでした。
「生きものを詳しく見たことはあまりなかったな」
「そうだったんですか」
「戦に政と忙しくて」
 それでというのです。
「どうも」
「そうですか」
「そう、だから」
 それでというのです。
「今はこうして色々な生きものを落ち着いて見られることもよしだ」
「そうですか」
「まことに」
「そうですか」
「赤兎馬とはいつも一緒だが」
「主殿は立派な方ですぞ」
 赤兎馬も神宝に言います。
「ですから拙者は主殿を敬愛しています」
「そういえば君は外の世界では」
「主殿がいなくなれば」
「一緒にだったね」
「旅立ちましたな」
「そうだったね」
「前の主殿も敬愛していましたが」 
 それでもというのです。
「やはりです」
「関羽様はだね」
「特別な方なので」
 それでというのです。
「そうしました」
「そうだったね」
「赤兎馬さんの前の主の人は誰だったの?」
 ボタンはこのことを尋ねました。
「一体」
「呂布という方です」
「そうした人だったんだ」
「恐ろしく強い方でした」
 その呂布という人はです。
「まことに」
「そうだったんだね」
「方天戟を手に戦場で暴れました」
 そうだったというのです。
「関羽殿より強かったかも知れません」
「呂布殿、温候の強さは張飛より上だったかも知れぬ」
 関羽さんも言います。
「今思えば」
「どんな強さだったのかな」 
 オジョもそのことが気になります。
「一体」
「恐ろしいまでの強さであった」
 関羽さんはオジョに答えました。
「まことに」
「関羽さんがそう言われるまで、ですか」
「そうであった」
「そこまでとは」
「今は天界にいるが」
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ