暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第八幕その十

[8]前話 [2]次話
「この通りです」
「あっ、分身して」
「はい、八つのポジションと打順をです」
 その二つをというのです。
「受け持ちます」
「そうしてくれるのね」
「何なら九人にも」
「最後の一人はそれがしが」
 関羽さんは笑顔で名乗り出ました。
「引き受けさせて頂きますぞ」
「そうしてくれるのね」
「それでは」
「では関羽殿は四番キャッチャーでお願いします」
 仙人さんも笑顔で言います。
「それで」
「それでは」 
 こうしてです、皆は山の近くのグラウンドで野球を楽しみました。その野球はとても楽しいものになりました。
 野球が終わってです、仙人さんは笑顔で言いました。
「いや、楽しかったですな」
「そうですね、凄く楽しくプレイ出来ましたね」
 オジョも笑顔で応えます。
「本当に」
「そうだね、じゃあね」
「はい、僕達はまたです」
「旅を続けるね」
「そうしていきます」
「その旅が楽しくなることをね」
 まさにというのです。
「期待しているよ」
「有り難うございます」
「では身共は山に帰ってね」
「休まれますか」
「そうするよ、帰ったら果物にね」
 それにというのです。
「精進ものを食べるよ」
「そうですか」
「関羽殿に言ってもらったし」
「これからはですね」
「お腹一杯食べてもね」 
 それでもというのです。
「後ろめたく感じることもね」
「ないですか」
「もうね、だから心おきなくね」
 まさにというのです。
「食べさせてもらうよ」
「それはいいことですね」
「うん、では何を食べようか」
 にこにことして言う仙人さんでした。
「これから」
「精進ものにですね」
「胡桃や桃もね」
「楽しまれますか」
「うん、そうするよ」
「オズの国は何でも楽しむ国だから」
 オズマも笑顔で言います。
「楽しんでね」
「そうさせてもらいます」
「是非ね」
 オズマは笑顔で仙人さんに言ってでした。
 一行は仙人さんと手を振り合って別れました、すると神宝達五人は明るい笑顔でこんなことをお話しました。
「面白かったね」
「仙人さんと一緒に遊べて」
「オズの国にも仙人さんがいてね」
「それで一緒に遊べて」
「楽しかったわ」
「うん、野球が出来て」
 それでとです、オジョは五人にも言います。
「よかったね」
「そうですよね」
「とても気さくで優しい人で」
「しかも公平で」
「子供と笑顔で遊んでくれて」
「いい人でしたね」
「凄く立派な人である筈なのに」
 仙人という立ち場からです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ