暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第八幕その六

[8]前話 [2]次話
「修行をしているけれどね」
「別に食べることはいいだろう」
 関羽さんは仙人さんに言いました。
「それは」
「よいでしょうか」
「オズの国は楽しむ国だし」 
 関羽さんはさらに言いました。
「それに仙人は苦しむ立場かな」
「そう言われますと」
「だから食べることの節制も」
 それもというのです。
「気にしなくていい、そもそもオズの国は食べなくても生きていけるね」
「はい、それは」
「楽しむ為に食べる国だから」
 それがオズの国だからというのです。
「ここはだよ」
「沢山食べてもですか」
「いい筈だよ」
「では」
「そのことに後ろめたさを感じないで」
 それでというのです。
「楽しめばいいよ」
「そうですか」
「そう、子供達と遊ぶのもそうだね」
「身共は子供が好きで」
「ならだよ」
「食べてもですか」
「いいと思う、オズの国の法律は守っているのだし」 
 それならというのです。
「是非だよ」
「桃や胡桃をですね」
「他の食べものもだよ」
 それもというのです。
「食べてもいいよ」
「そうですか、では」
「気持ちよくね」
「沢山食べてですね」
「いいよ、ではこれからは」
「それでは」
 仙人さんは関羽さんのお話に笑顔で頷きました、そしてです。
 にこにことなって神宝達に言いました。
「これから遊ぼうか」
「何をしてでしょうか」
「鬼ごっこでもかくれんぼでもね」
 何でもというのです。
「楽しめるよ」
「そうですか」
「何でもね」
 遊ぶならというのです。
「一緒に楽しもう」
「僕も一緒に遊んでいいかな」
 ボタンは仙人さんのお話を聞いて仙人さんに尋ねました、見れば今ボタンは五人のその中に一緒にいます。
「そうしても」
「勿論だよ」
 これが仙人さんのお返事でした。
「ここにいる皆と遊びたいよ」
「それじゃあ」
「ただね」
 今度はビリーナが言います。
「仙人さんは仙術使うわね」
「うん、仙人だからね」
「遊ぶ時に使われたら」
「ははは、身共が勝ってしまうね」
「楽にでしょ」
「子供達と遊ぶ時に仙術は使わないよ」
 ビリーナにこう答えます。
「絶対に」
「そうするのね」
「子供達が仙術で遊んで欲しいのなら使うけれど」
 それでもというのです。
「鬼ごっこやかくれんぼの時は使わないよ」
「そうよね」
「スポーツで遊ぶ時も」 
 その時もというのです。
「使わないよ」
「そうなのね」
「好きなーースポーツはーー何でしょうーーか」
 チクタクは仙人さんにそのことを尋ねました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ