暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第二十七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後

※現実では20歳以下の飲酒は法律では認められていません、設定によって飲むことができた彼らのしゃべりを楽しんでくださいね




 剣先生の家で俺のランク祭優勝を祝って、バーベキューパーティーが終わった後、3人はお酒に酔った状態で家にへと帰っていた。
 歩いているのは、学生寮のマンションが並んだ道。

「タスクぅ兄さん! 飲みすぎオrrrrrrrrrrrrrrrr」

 土下座をするように地に手をついたユウは、そのまま水たまりを作るように規制の入った金色の物体を出していた。

「おめえが言うな、ヴッ!! やめろ匂いで吐き気がッ!!」

 眼の前で規制を出していたため、その匂いが俺の鼻に入る。

「ちょっとユウ! もう飲めないっていうの! マイはまだ飲めるもんねぇ!! ってオrrrrrrrrrr!!」

 マイは俺と肩を寄せ合うようにくっついたため、俺の靴と足の間にそのまま吐いた。
 あ、靴下があああああああああああああ!!
 70年代の酔っ払ったサラリーマンのように三人は、路地裏を歩いている。
 ドラマでよく見るようなおっさんたちではなく、青年一人、女の子が2人だ。
 掃除はしないかって? 掃除は清掃ロボットという、ESP学園が独自に開発された、ルンパのような円盤型のロボットがやってくれるから大丈夫なのだ。
 油性のスプレーさえも消してくれる洗浄力のためここの科学力も知れたもんじゃない。

「タスク兄さんって、ここで一番強くなったのにその風格が無いよね!?」

「わかるー! でもそれがタスクのいいところって…… でももうちょっとねえ?」

「ねえ!」

 プークスクスと聞こえる。さすがに頭にきたため酔いが覚めてきた。
 こいつら…… ぐぬぬぬぬぬ……

「うるさいわい!!」

 と、一言言って手元にあるストロンガーを飲む。

「タスク兄さんちょっと座ってみてください」

 はいはいと道のど真ん中で座ると、後ろでひそひそと二人が何かを話している。

「タスク、いいよって言ったら後ろ向いてね」

「はい解りました」

 何が始まるんだろうかと、俺は靴を脱いで正座をしていた。

「いいよぉー!」

 マイが元気よく言う。
 よっこいしょと後ろを見た。

「「ヴォエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!」」 

 俺は二人に規制をかけられ、その匂いで視界が暗くなり、そして体の制御が無くなった。





◇ ◆ ◇



 天井にある蛍光灯に虫のようなものが飛んでいるように見える。
 見慣れたようなライトに、見慣れた鉄の壁。

「ちょっとタスク!? だめだまだ起きない」

 ん?舞
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ