暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第二十五話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 ダン、ダダン、ダン、ダン、ダン!!!!

 凄まじい斬撃と、隙を見せないリズミカルな弾音が会場に鳴り響く。
 大剣は、全ての障害物を倒し、何もない更地のように、ランク祭戦闘エリアは変わっていた。
 数時間でこのような変貌はないと、実況は叫んでいる。
 それだけ、二人の戦闘は、攻防、回避があった。

 一つの山場を越えた時、二人は、止まり会話を始めた。

「そういえばお前、戦う理由を聞いた時に、とっさ彼女って単語が出たよな」

 俺は確かにそう聞いた確信、彼の――盾田剣士の行動原理からわかる。
 これほどまでに成し遂げようと脅迫概念をもって行動しているのは、誰かのためではないかと。

「フッ、隠しても仕方のないことか……」

 そう吐き捨てるように息を出すと、こう俺に言う。
 目は、下を向き、ゆっくりと俺と目線を合わせた。

「そうだ」

 はっきりと、堂々と、さも当たり前のように。
 それが盾田剣士だとも言っている答えだ。

 そして彼は語りだした。彼の行動原理、全ての始まりを。

「ほんの少し前、ちょうどお前と卍城が対戦をした次の日の話だ。俺は九州特区のESP議会招集会に招待された。忘れもしない、その日俺は出会うべくして彼女と会った」

 彼は目を瞑る、その過去が、彼にどんな影響をあたえたのかなんて俺にはわからない。
 だけど、これだけはわかった。彼が良い出会いをしたんだろうと。

「私もまだまだだな…… あろうことか、そんな彼女の笑顔、孤高の存在、その勇士に惹かれてしまったのだ」

 卍城のことは言えないなと、自身のことを戒める盾田。
 彼が、一人の女の子にそんな肩入れをするような男だとは思いもしなかった。
 それを続きも、黙って聞いていた。

「故に話しかけてしまった。
 そして彼女のそばにいたい、そんなことを不覚にも思ってしまったのだ」

 彼女がどんなことをしている人間だなんて俺にはわからない。
 だけどいつも厳格な彼がこんなにまで変わってしまったのは、盾田の言っている彼女と出会ったからだろう。

「彼女は、世界を愚行な神の手から救うために戦っていた。いままで何年もそれも一人でだ
 数えきれないほどの犠牲、代償、裏切りをしたと語っていた。
 そんな”悲しそうな”顔をしている彼女が今もこの記憶にしっかりと刻まれている。
 だから彼女の居場所を奪った。彼女があの時に見せた笑顔で暮らせるようにと
 私は彼女が愛している世界を、彼女の代わりとなり、救い成し遂げなければならん」

 彼はたんたんと俺に話している。
 その語り部は俺の方を見る。そして手に持っていたその大剣を俺に向ける。

「この悪魔の武器は彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ