暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第十七話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「って! 話聞いてんのかおめえよぉ!!」

 奴はツッコミを入れるように叫ぶ。

「……そうだよ、俺が佐部タスクだ。まずは他人の名前を聞く前に、自分の自己紹介が先だろ?」

 俺はこらえきれずに、常識を教えてあげた。

「へへっそうりゃそうだな。俺の名前は、畑井 剛≪ハタイ ゴウ≫。ランクはB級だぜぇ」

 自己紹介を発したと同時に、軽いシャドウボクシングをすると、中指を俺の方に向けてきた。
 なんともこのような人種はあまり得意ではない。得意というよりも好きではない。
 自分のことを最高にイカしてると思っているのだろう、最高に自己評価が高い人間。
 顔もあまりかっこよくはないのに、こういう自尊心が肥大化した人間はほんとうに嫌いだ。

「そういえばお前、卍城に八百長使ったんだってなぁ? いくら払ったんだよぉ?」

 ん?少し理解に遅れてしまった俺は、3秒ほどしてやっと言葉の意味が分かった。
 俺が八百長してる? 八百長をするような金があったら、コンテナハウスという住居を変えている。
 どういう思考回路なのかと考えてみたが、奴は俺が卍城に勝ったという事実が受け入れられないらしい。

「おあいにくさま、八百長する金が集まる前に、3人分の食糧費で金が尽きるもんでね。ちなみに不正する度胸すら俺には持ち合わせていないよ」

 自虐を入れながら反論する。もともとお金は使わない人間だった。
 だから今の状況が苦しいというわけでもない。

「へっへぇ…… そうかいそうかい。んじゃあ、お前の実力、この俺様に見せてみろよぉ……」

 チェケラッ!! と言いながら彼は突然と踊り出した。
 呆気にとられていた俺は、顔を振って集中力を取り戻す。
 これじゃあ始まる前に相手のペースにはまってるじゃないか。
 そんなことを考えているうちに実況が大きく叫んだ。

「皆さんきましたああああああ!! ランク祭敗者復活戦、第3戦目!! 右手に見えるのは、底辺から這い上がってきた、人気も強さも急上昇中の、不滅の魔術師ぃ! 佐部タスクだあああああああ!! 今日はどんなトリックを見せてくれるのか!?」

 うおおおと観客席から大声がまだらであるが聞こえてきた。
 自分にこんな人気があったなんて思いもしなかった。

「左手に見えるのは、その名に恥じぬ、剛力豪速暴君! 畑井ゴウだああああああああああああ!! B級トップランカーの維持を見せてくれぇ!!」

 奴は聞き終わったのか、親指で自身の鼻先を擦ると小さく笑みを漏らし、こんなことを言い出した。

「なあ? この感じゾクゾクしてこねえかぁ?」

 何を言ってるのかと思ったが……

「確かにな、これから始まるって思うと、ガーッてくるよ」

 相手の語彙力が移
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ