暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第十五話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 左の窓から月光が、俺の休んでいるベットに差し込む。
 俺の住んでいるコンテナハウスにはない静けさ。
 いつもはうるさいと思っていたが、今となっては逆に恋しくなっていた。

 部屋の沈黙に浸っていた俺は、見慣れていない天井を見つめる。
 そして今日の出来事を完全ではないが、鮮明な記憶のうちに思い出そうとしていた。

 盾田剣士。
 それが今日戦った能力者の名前だ。
 『拒絶の王』の二つ名≪セカンドネーム≫を持つ存在。
 王の名に恥じぬ限りなく、S級に近い強さであり、この学園最強の能力者である。
 戦場では無敗の伝説を誇る男。
 学園にいるA級能力者の、リーダー的な存在でもある。

 俺はそいつと戦った。自身の目標と己のプライドを賭けた熾烈なバトルだった。
 勝敗は、剣先生による判定で俺の負けということになったらしい。
 俺の転倒と奴の起き上がりが、同時だったと聞かされた。
 そして俺の出血多量による戦闘継続不可と判断だと言っていた。
 だけど俺には、一つの壁を壊したことによる満足感でいっぱいだった。
 とにかく、疲れた。
 この勝負を終えた俺は、一生分の生気を使い果たしたかというくらいに、ほんとうに疲労感でいっぱいだったのだ。



「起きたか……」

 何かがむずかゆく布団をめくり返そうと起き上がった、すると一人の女性の声が聞こえた。
 その声からは、安堵が感じられ、その真っすぐとした瞳からは、俺の存在を確認しているようにも見える。
 左の椅子に座っていたのは、剣先生であった。
 彼女らが帰った後にまで剣先生は、俺の様子を見ていたらしい。

「あれ、二人は?」

 起床したてのぼやけた視界で彼女を見る。
 白く濁った視界を無くそうと、目をこすりながら二人のことを聞いた。

「先ほど仲良く一緒に帰ったぞ。二人ともお腹が空いていたらしくてな」

 その言葉を聞くと、俺は正面の壁にかけてあった時計を確認する。
 時計の針は午前3時を示していた。

「こんな時間にまで…… 俺って」

 瞬間、自身の体に『異変』が起こっていることに気づいた。
 寝起きの感覚では気づかなかった変化に、驚きが倍増する。
 その驚きに、八文目まで起きていた頭が、綺麗と言えるほど全開に動いた。
 ”無くなって”しまったのだろうと、思っていた”右腕”。
 盾田剣士との勝負により、”切り捨てられた”であろう”左肩をかけて左側の体”。
 それがすべて、元通りになっていたのだ。
 全てが”綺麗”にだ。
 ただ一つの”繋ぎ目”も無く、切断されたような痕跡もなく、肉体の先が無くなったという感覚さえ無い。
 まるで体の時間だけが、意識だけを置いて遡ったような感覚に陥る。
 やばい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ