暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第十四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 奴の巧妙な受け、ロボットのような正確なカウンターにどれほどの努力を要してきたのかと分かる。
 さすがはトップを張っているだけはある男だと思った。
 ここまで戦えていた自分にも賞賛を送ってやりたいと自分ながらにも思ってしまう。
 俺と奴との距離は、おおよそ15メートル。

「全ての行動が、まさに無能力者の限界といったところだな最弱《Fランク》よ。お前の人生を映したような浅い攻撃ばかり…… お前はその程度の男か?」

 奴は右手を握りしめ、挑発するかのように正面にいた俺の方へと伸ばす。
 目からは俺の限界を図ったようにも見えて、今までの冷静さを欠いてしまいそうになった。

(黙れ)

 その挑発を殺すように弾丸を奴めがけ放つ。
 さきほどとまったくと変わらずに、蚊取り線香で勢いをなくしてしまった蚊のように、奴の目の前で落ちた。

 まだ試していなかったことがあったので、実行に移そうと考えた。
 それは弾丸を何発も同じところに打ち込むことだ。
 さすがのバリアでもこの攻撃では壊れるのではないか。そう考えついた。

「その攻撃は無駄だと、骨の髄まで理解できたはずだが」

 そう言い奴の右の唇がニタリと上がる。

「言っておけ」

 2丁の銃で弾丸を重ね、リズミカルにだた1点だけを集中的に狙う。
 一度バリアに当たった弾を、さらに弾で押し返すようだ。
 撃って撃って、撃ちまくる。

 連続で発射されたため、高熱の薬莢があたり一面に散らばる。
 この愛銃SIG SAUER P228 XXダブルクロス 改は、その軽さ、握りやすさで、動き回って戦闘を行う俺にはお似合いの武器なのである。
 連続発射によるジャムの心配はない設計にされている。
 飛び出た薬莢は前方に飛んでいくようになっていて、すべての調整、改造は剣先生によって教えられた。

「射的による一極点集中攻撃か、並外れた射撃の技術だ。賞賛に値する」

 奴の顔面へと弾は何発も発射される。 
 その度に無残に地へと落ちていった。
 結果は何も変わらない。何物でも通さないという『絶対領域』の無色透明なバリアはまさに拒絶という言葉が似合っている。
 さすがは拒絶の王と呼ばれるほどの頑丈なバリアだ。

 俺はこれ以上は弾の無駄だと判断した。
 銃を瞬時に懐へとしまう。

「どうだ、気が済んだか無能力者よ」

 彼は仁王立ちをして俺を見据えている。
 まさに鉄人、何重にも重なった分厚い巨大な壁だと奴をみてそんな感覚に陥る。
 壁があるならぶっ壊す。ただそれだけだ。

「やっぱり拳でしかお前と戦えないみたいだな」

 自分の拳を前にいる奴に向け、中指を立てた。
 結局は拳なんだろうとは感づいてはいた。こいつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ